ニュース

「アラフォー女子が10年ぶりに恋をした」 恋のときめきを取り戻すエッセイ漫画が甘酸っぱくて身悶えする(1/3 ページ)

初めて恋をしたときのことを思い出す……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 手痛い失恋をしてから10年、久しぶりに好きな人ができた漫画家のエッセイ漫画「アラフォー女子が10年ぶりに恋をした」が好評です。


こじらせて恋愛の仕方を忘れていたけれど……

 漫画家のかとひとさん(@33_hitoWebサイト)は約10年前に大失恋を経験。立ち直るまで2年を要しました。傷も癒えて仕事や趣味を楽しむようになった頃、恋愛しようという気分になって合コンなどに参加するのですが、ときめく気持ちが思い出せなかったといいます。

 傷つきたくなくて踏み込めず、若いころのように容易には恋に落ちられなくなっていたのです。その後も婚活イベントなどに参加しますが、恋愛の仕方を忘れてうまくいかず……「もう純粋に誰かを好きになるのは無理だ」と思っていた矢先、知り合いにプロ野球の試合観戦に誘われます。初観戦のかとひとさんに親切に教えてくれたのは知り合いの野球仲間のSさん。

advertisement

 Sさんに最初から好印象を持っていたかとひとさんですが、2回目に会ったときに決め手となる出来事が。観戦後の打ち上げで盛り上がり、好きになりそうな気配になったところへ、Sさんが知人の相談に素晴らしい返しをする姿を目にします。ドッドッドッドッと心が躍り「この人のこと好きになってる」と自覚したのです。


会って2回目で好きになってた

 Sさんは自分のタイプとは違う相手。まだどんな性格なのか、何をしている人なのかも分かりません。それでもときめいた自分に「私ちゃんと人間だったんだ」と安堵するかとひとさん。また純粋に人を好きになれた気持ちを大事にしたいと思うかとひとさんですが、一方で「恋愛で野球仲間の間に問題を起こしたくない」という気持ちから、気付かれないよう“隠密の恋”にすることを心に決めるのでした――。


仲間内をかき乱すのが嫌で“隠密の恋”に

 好きな人からメッセージをもらって浮かれたり、ちょっと変なファッションでもかわいく見えたり、かとひとさんが描く恋のウキウキは、読んでいるほうも初めて恋をしたころを思い出してくすぐったい気持ちになります。恋は楽しいことばかりでなく、解釈に迷うLINEの返事に「何かやらかしたか」と悩み、返事をためらう場面は、共感することしきり。


ちょっとした返事も解釈に悩む、恋愛あるある……!

 甘酸っぱい記憶を呼び起こす漫画にときめきを感じた人も多いようで、読者からは「恋っていいなー!と思わせてくれる素敵な作品」「夫を好きになった時のあの感じ思い出した…」といった反応が寄せられています。

 かとひとさんはSさんと交際9カ月でゴールイン。その後のお話も公開予定とのことで、そちらも楽しみです。

advertisement
読んでる方もハッピーな気持ちに
先日結婚1周年を迎えたとのこと

作品提供:かとひとさん(@33_hitoWebサイト

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」