ニュース

猫「取っ手を下げて、引っ張って」 ドアを簡単に開ける猫ちゃんが賢くてかわいい!(1/2 ページ)

ドア開けのプロ(かもしれない)。

advertisement

 サクッとドアを開けてしまう猫ちゃんの姿がYouTubeに投稿されています。こうして、こう! ほら開いた~。

上手にドアを開ける猫ちゃん

 米ニューショーク州ブルックリンに住む元保護猫のシド君。とっても器用な彼は後ろ足で立ち、前足はドアの取っ手をつかんでいます。そしてそのまま取っ手を押し下げ、手前にドアを引き……。


……開いたにゃ

 スススっとドアを開けてしまいました! しかもシド君には迷った様子や驚いた感じもなく、これは何回も開けているな……?

advertisement

 ドアの開け方をマスターしているなんて、とっても賢く、器用なシド君。そんなシド君のことを「彼は毛皮のキャットスーツを着た小さな人間だ」と飼い主さんは語っています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.