ニュース

【漫画】「財布だと思ったら海苔だった」 長財布にしか見えない立派な海苔をご覧ください(1/2 ページ)

想像以上に似てた……。

advertisement

 財布を“あるモノ”と取り間違えてコンビニに行ってしまった漫画がまさかのオチでした。そんなことってある?

 ある夜中、コンビニに行こうと薄暗い中で財布を探して、「おっ、あった」とポケットに入れて出掛けたところ、レジで思わぬ事実が判明します。

夜のコンビニへ
しかしレジで取り出してみると……

 支払いをしようと取り出したところ、それは財布ではなく、なんと海苔(!)。思わず「あっ……」と声が漏れますが、海苔を出された店員さんも「えっ……?」と戸惑う事態に。ここまでズボンの後ろポケットに“マイ海苔”を入れていたと思うと……恥ずかしい!

advertisement
意外!それは海苔ッ!

 どうやら厚さと形、そして黒い色がちょうど長財布っぽい見た目だったため、暗い中で見間違えてしまったようです。おすそ分けでもらった海苔だそうで、公開された写真ではビニールに入っていますが、そのまま置かれていたら確かに暗い中で見間違えそうなレベルです。これは予想外……。

 その後は財布を取りに一旦帰宅し、再度コンビニに戻って無事買い物はできたとのこと。ちなみに、海苔をおすそ分けしてくれたのは実家の母親で、「オカンがくれた海苔をサイフと間違えてコンビニに行ったわー」と、本人にも報告済みとのこと。お母さんの反応を想像するだけでも笑ってしまう。

思ったより財布に似ていた……

 投稿したのは、Instagram(@johnny_alchu)とブログで日常漫画を公開している、ぢょにーさん。今回のお話は過去にブログで公開したもので、他にも子どもたちや家族との日々を描く漫画で人気を集めています。

作品提供:ぢょにー(@johnny_alchu)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議