ニュース

仕事がなくなるんじゃないかと思ったーー小林星蘭、中学生で手術入院経験 16歳で芸歴10年超のリアル語る(2/2 ページ)

ベテランだ。

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

容姿にコンプレックスも

 最近では、バラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で披露した姿が話題に。番組では「歯並び良ければいいのに」「鼻さえよければいいのにね」という心ない指摘に「顔がきれいな方が顔面映えするのかな」とこぼしており、「自分の見た目もある程度変われば自信が持てるんじゃないかな」と一歩踏み出していました。

 さらに、4月にはマウスピース型の矯正器具を使った歯列矯正の開始と、その際に2本の歯を抜いたことを報告。理想の自分を追い求めていることを明かしていました。

――あなたにとってコンプレックスとは?

advertisement

 いっぱいありますよ。足がすごい太いのと、頑張っても全然痩せていかないんですよ。あまり短いスカート履きたくなかったり、今やっと直し始めたんですけど、歯がやっぱりちょっとガタガタしていたりとかかみ合わせがずれていたりとか、それの影響で顔がゆがんでいるんですよ。なのでそれも嫌だし、口がちょっと小ちゃい。もっと口大きかったら顔のバランス的にはもうちょっといいんじゃないかなと思ったり、あと鼻が丸いことですかね。もうちょっとシュッとしたいけど、整形とかはしたくないので、メイクで研究して頑張ってみたいです。

――あなたにとって“理想の自分”とは?

 自分が自信を持って心から楽しんでいるのが理想の自分です。

――自己管理のために心がけていることは?

 あまり、自己管理得意じゃないんです、結構ダラダラしちゃいがちなんで……。本当にささいなことですけど、めんどくさくてもちゃんとお風呂に浸かるようにしようとか、矯正痛くてもちゃんとつけておかないと将来の自分のためだから、と思って頑張ったりとか。あと、スタバ……飲みたいんですけど、太っちゃうから我慢しようとか。最近太るスピードが本当に早いんですよ、どんどん太っていっちゃって。気を付けなきゃと思って、食べたいものをちょっと我慢するようにしたりとか。

advertisement

――続けているスキンケア

 私、あまり自分でやってこなかったからすごい肌が荒れてたんです。顔とかも1日1回洗っても洗ってなくてもいっかぐらいだったので。毎日朝晩顔を洗うようになったことと、ちょっと時間が空いたときは、クリスマスに買ったスチーマーをやっています。

――あなたにとって女性らしさとは?

 女性らしさって別になくてもいいんじゃないかなって思うんですけど、どうでしょう。なんか女の子だからとか男の子だからというよりは、自分らしさが一番大事だと思うので、ないと思います!

――1年前の自分にアドバイスするなら

advertisement

 もっと自信持ちな!

「あの子なら呼んだらやってくれるんじゃない?」とみんなに思い出してほしい

 4歳から芸能界に足を踏み入れ、その足で着実にステップアップしている小林さん。現在の仕事につかなかったら「普通に高校生としてたぶん、ホームセンターとかでバイトしてるんじゃないですかね」と想像しますが、“小林星蘭”としてどのような未来を思い描いているのでしょうか。

――今の仕事の目標は?

 名前を言われたら、「あ、この子ね、知ってる知ってる」ってなるくらいになれればいいかなと思います。

――子役だったころの自分に伝えたい教訓

advertisement

 あまり、調子に乗りすぎず、謙虚にやってください!

――芸能界に入って学んだこと

 想像力が大事!

――今の立場になってよかったと思えること

 普通じゃ経験できないことをたくさん経験できて、変わりたいって言ったら本当にこうやってきれいにしていただいたりとかあったので、できないことをたくさん経験できたこと

advertisement

――芸能界を目指している子にアドバイス

 まずは自信を持つこと、自分に。絶対に。それは大事。あとはあいさつを忘れないことと、できることをどんどん増やしていけるように努力を忘れないこと、自分もですけど。

――すごいと思う先輩

 いっぱいいますが、福ちゃん(鈴木福さん)! 本当にすごいと思うんですよ。本人もYouTubeやったりとか、いろんなドラマとかも出てるし、SNSもすごいたくさんやってらっしゃるので、あんなに忙しいのに、全部こなしててすごいなって思っています。今の私じゃ絶対できないので、すごいです。先輩なんでね! 先輩(笑)

――あなたにとって夢のステージは?

 東京ドーム! ちょっとまだ本当に夢の夢でしかないんですけど、いつかそれぐらい大きなところでライブしたいです。

――出演してみたい番組は?

 「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)っていう占いの番組があるんですけど、始まったときから毎週見ていて大好きなのでぜひ呼んでください!

――10年後どうなっていたいですか?

 できないことがないような人になりたいです。歌とかアニメとかドラマとかバラエティーとか、どんな分野であっても「あ、あの子なら呼んだらやってくれるんじゃない?」ってみんなに思い出して、呼んでもらえるような人になりたいです。

プレゼントキャンペーン

 ねとらぼエンタの公式YouTubeをチャンネル登録&公式Twitterをフォローし、プレゼント企画を告知するツイートをRTしてくださった方の中から抽選で2名に、小林星蘭さんサイン入りチェキをプレゼントします!

(1)ねとらぼエンタ公式Twitterアカウント(@itm_nlabenta)をフォロー

(2)ねとらぼエンタのYouTubeをチャンネル登録

(3)告知ツイートをRTで応募完了

※当選の際には、登録チャンネルを確認させていただくため、ご自身のYouTubeチャンネルのURLが必要となります。あらかじめご了承ください。

注意事項

  • 締切期限は6月1日正午
  • 当選者には編集部からDMでご連絡します。DMが解放されていない場合には当選無効となりますのでご注意ください
  • いただいた個人情報はプレゼントの発送のみに使用し、送付後は速やかに処分します
  • ご応募完了時点で、アイティメディアのプライバシーポリシーへご同意いただいたものと致します。応募前に必ずご確認ください

撮影:じゅげむ

動画撮影:岩本新之助

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.