ニュース

ドラマ「コントが始まる」菅田将暉ら、ほぼワンカットの掛け合いに絶賛の声 「何気ない会話だけど見入っちゃう」クイズDEドラマ(1/4 ページ)

洗車シーンがエモすぎた。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 テレビドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系)第7話が5月29日に放送。マクベス解散を期に10年乗り続けた愛車を手放すことに決めた瞬太。元先輩芸人の千葉(鈴之助さん)が勤める中古車販売店に売りに出す際、3人は瞬太の車でさまざまな場所へ出向いた今までの思い出を語りながら洗車をすることにします。

クイズDEドラマ

4月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。

 ※以下、ネタバレあり


3人は徐々に離れていくのか……?(画像は「コントが始まる」Instagramから)

ドラマ「コントが始まる」あらすじ

 千葉が勤める中古車店に車を持ちこんだ瞬太ですが、この古さではマニアが欲しがる程度だといわれてしまいます。汚れもひどく、買い取った後に千葉が洗車をすると聞いた3人は「最後の思い出作りに」と車を磨くことにしました。

advertisement

 車を洗車しているうちに、3人はさまざまなことを思い返します。1カ月前に福岡に向かった際にとんこつラーメンを食べたせいで今も車内が少しとんこつ臭いこと、一度だけ春斗と瞬太がつかみ合いの喧嘩(けんか)になったこと。群馬の山奥でガス欠になったこと。思い出を語っているうちに、ただの車ではなくマクベスとともに歩んできたことに気付いた春斗は、「この車は4人目のマクベスなんだ」との感情がこみ上げ、思わず涙を流してしまうのでした。

 徐々に“解散”の先を見据えた行動をはじめるマクベス。洗車シーンは3人の自然な会話とほぼワンカット撮影で構成されていたこともあり、視聴者からは「まるで脚本がないかのような絶妙のやりとり」「自然過ぎてドキュメンタリーかと思った」と、3人による演技と思わせない演技に称賛の声が上がっていました。

 毎回の練られた構成だけでなく、第3話で見せた有村架純さんの約15分間の“独白シーン”や、第4話での嫌い続けてきた母に思いの丈をぶつける神木隆之介さんなど、俳優たちの名演技にも注目が集まっています。

ドラマ「コントが始まる」まとめ


↑こちらをクリック

「コントが始まる」クイズ初級

問題:つむぎが新居に置くソファ、何色で迷った?(答えは次のページ

A:黒とオレンジ
B:オレンジとグレー
C:グレーと緑

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  5. 本田真凜、ショートパンツのスウェット姿に注目の声 「かわいいー!」「スタイルよすぎる」
  6. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  7. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  8. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示
  9. 車両置き場から何かの鳴き声→探しても見つからずフォークリフトの中をのぞいたら…… まさかの正体に「困ったもんだ(笑)」「ここはマズイ」
  10. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」