ニュース

牧羊犬に従わない子羊あらわる! にらんでも威嚇しても負けない姿にワンコがしゅん(1/2 ページ)

子羊「ひつじなめんなよ!」

advertisement

 牧羊犬に従わない子羊の姿がYouTubeに投稿されています。何で言うこと聞かなきゃいけないんだよぅ!

牧羊犬にただ1匹立ち向かう子羊

 オランダのルールモントにある牧場で、はむはむと牧草を食べるのどかな羊たちの群れとは対照的に、ピリピリとした雰囲気で牧羊犬と向かう合う1匹の子羊がいます。

 2匹はにらみ合っているかのような雰囲気……どうも子羊はおとなしく牧羊犬の言うことを聞かないみたいです。

advertisement

 動画の投稿主さんによると「季節の始まりには牧羊犬に挑むやつがいる」とのこと……それがこの子羊なのですね。


にらみ合う……!

 羊たちを整然と誘導するのがお仕事の牧羊犬。この反抗的な子羊には何としても言うことを聞かせなければならない! とばかりに「ワン!」と鋭く吠え、体を動かして威嚇しますが……。

 強メンタルな子羊には通用せず、鳴き声に驚いた後ろの羊がビクっとしただけ。にらみ、威嚇し、声を上げてもひるまない子羊にとうとう牧羊犬がギブアップ。動画の最後にスッと画面から消えていったのでした。

 その後、2匹の関係がどうなったかが、気になるところですね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.