ニュース

バケツプールですずんでいたワンコ、気持ちよくてつい…… うとうとする姿がのどかで癒やされる(1/2 ページ)

水に入ると寝ちゃうそうです。

advertisement

 水浴び中に眠くなってしまったワンちゃんの様子が、YouTubeに投稿されています

Dog Chilling in Water on Hot Day Gets Sleepy || ViralHog

 水浴びをしているのはタイのチェンマイで暮らすワンちゃん。雑然と置かれたバケツの1つに水を入れてもらい、お風呂に入るようにつかっています。

 冷たさが心地いいのか、だんだん目が閉じてきて今にも眠ってしまいそうになるワンちゃん。時々ハッと目を覚まし、カメラに向かって「寝てないワン」とアピールしてきます。

advertisement
水浴びをするワンちゃん

 しばらく眠気に負けないよう頑張っていたワンちゃんでしたが、うとうとしてどんどん体が倒れそうになり……びっくりして飛び起きました。

 その動作がかわいくて、撮影者は思わず「あはは」と笑ってしまいます。

 このワンちゃんは水に入って涼むといつも眠くなってしまうとのこと。いくら暑いからといっても、体を冷やしすぎないように気を付けてね。

 幼少期に見た田舎の風景のようなほのぼのとした様子に、癒やされる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.