ニュース

入院したガンプラに接着剤の点滴? 病人風の旧ザクにセメダイン公式からも「お大事に」(1/2 ページ)

もともと細い顔が、なんだかやつれたみたいに見えて切ない。

advertisement

 あるモデラーが製作中の旧ザク(ザクI)が、なんだかつらそうです。ヒジの裏から伸びたパイプの先は、プラモ用セメダインの点滴パック(?)……ザクさんまだ寝てなきゃだめじゃない!

昔のプラモによく付属していたセメダインを点滴パックに。ランナーで作ったスタンドも秀逸

 投稿主はTwitterユーザーのやきそば 014(@Vu0d7XqtJPAdnCp)さん。旧キットの「144分の1 旧型ザク」の製作中、別のプラモのディテールアップ用に用意したパイプを遊び半分で足しているうちに、病人型ザクになっていたそうです。ランナーで点滴スタンドまで作っていて、ノリノリで楽しそう。

 ツイートは「じわじわくる」「ヒジ動かなくなりそう」「継ぎ目消しや表面処理がていねい」と話題に。もともと細い顔がやつれたように見える旧ザクをいたわる声も多く、セメダイン公式Twitterからも「お大事に」と、お見舞いのリプライが寄せられています。

advertisement
反響に喜んだ作者は、記念に旧ザクを買い足しています。旧バンダイロゴが懐かしい

画像提供:やきそば 014(@Vu0d7XqtJPAdnCp)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」