ニュース

秩父鉄道で「あの花」「ここさけ」「空青」ラッピングトレイン運行記念スタンプラリー 7月17日開始(1/2 ページ)

記念乗車券や記念グッズの販売も。

advertisement

 秩父鉄道は、2021年4月に運行を開始したフルラッピングトレイン「超平和バスターズトレイン」をモチーフにしたスタンプラリーを7月17日から実施します。また、「超平和バスターズトレイン記念乗車券」と記念グッズ第3弾を、2021年7月7日に発売します。


超平和バスターズトレインスタンプラリー スタンプ(秩父駅) イメージ(C)2019 SORAAO PROJECT

 超平和バスターズトレインは、秩父市が舞台となったテレビアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が放送開始から10周年を迎えることを記念したフルラッピングトレインです。

 同作に加え、同じく超平和バスターズ(製作委員会)が手掛けたアニメ「心が叫びたがってるんだ。」「空の青さを知る人よ」のキャラクターや劇中画が、全車両の隅々までラッピングされています。

advertisement

超平和バスターズトレイン 正面 イメージ(画像:秩父鉄道、以下同)

超平和バスターズトレインの外観

超平和バスターズトレインの車内

3駅のスタンプを集める「超平和バスターズトレインスタンプラリー」

 スタンプラリーでは、秩父、御花畑、三峰口の各駅窓口に設置のスタンプ計3個を集めると、オリジナルA4サイズポスターがもらえます。押印可能な時間は8時~18時。


超平和バスターズトレインスタンプラリー 台紙

超平和バスターズトレインスタンプラリー オリジナルA4サイズポスター

超平和バスターズトレインスタンプラリー オリジナルA4サイズポスター

 また、3つのスタンプに加え、イベント会場に設置の限定スタンプを集めると、オリジナルミニのぼり旗もプレゼント。イベント会場は決まり次第公表されます。


超平和バスターズトレインスタンプラリー オリジナルミニのぼり旗

 スタンプラリーの開催期間は2021年7月17日~2022年3月31日で、景品はなくなり次第終了。

「超平和バスターズトレイン記念乗車券」や記念グッズ(第3弾)も発売

 運行を記念した「超平和バスターズトレイン誕生記念乗車券」は、ラッピング車両をイメージした特別デザインの乗車券6枚と専用台紙のセットで、価格は1200円。発売期間は2021年7月7日~9月30日。


超平和バスターズトレイン記念乗車券 イメージ

超平和バスターズトレイン記念乗車券の台紙

超平和バスターズトレイン記念乗車券のきっぷ

 記念グッズはラッピングトレインの両正面をデザインしたマグネット2枚のセット。価格は600円で、こちらも2021年7月7日発売です。

advertisement

マグネットセットのイメージ

 販売場所は、羽生、熊谷、寄居、長瀞、秩父、御花畑、三峰口の各駅窓口、オンラインショップ「ちちてつe-shop」。いずれも売り切れ次第、終了となります。

(C)KOKOSAKE PROJECT/(C)ANOHANA PROJECT/(C)2019 SORAAO PROJECT

大泉勝彦


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  3. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  4. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  5. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  6. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声