ニュース

藤原紀香、50歳の誕生日迎え「50代も怖くない」 変わらない美しさへ「歳を重ねてますます麗しく」

1971年生まれ。

advertisement

 俳優の藤原紀香さんが6月28日にInstagramを更新。50歳の誕生日を迎え、「おかげをもちまして“知命”の歳を迎えました」と感謝の気持ちをつづり、「50代も怖くない」と年を重ねてもなお衰えない向上心をつづっています。


50歳を迎えた藤原紀香さん(画像は藤原紀香公式Instagramから)

 藤原さんが節目を飾る1枚として選んだのは、2016年の結婚披露宴で、著名な写真家レスリー・キーが撮影した和装のショット。「50年前の今日、両親がこの世に命を授けてくれてはや半世紀」と歩みを振り返りながら、出会いや励ましがあったからこそ現在の自分があるとし、「50歳という年齢を迎え、本当にありがとう。。。という言葉が、自然に心からで今日の朝でした」と感謝の気持ちをつづりました。

 孔子が記した『論語』から引用し、「(50歳は)天命を知る歳、と昔から言われていますが、では、天から与えられた使命を知るここから先の半世紀を、公私ともにどう生きるか、と考えているとワクワクします」とコメント。「これからの半世紀もどうぞよろしくお願いします」「干支の如く猪突猛進で50代もやはりパワフルに進んでいく」とエネルギッシュに野望をつづり、「素敵な先輩たちが周りにいらっしゃるので、50代も怖くない。むしろ、楽しみ」と“これから”へ思いをはせています。

advertisement

 藤原さんの投稿を、多くのファンが「おめでとうございます!」と祝福。加えて「私も美しい年のとり方をしていきたい」「歳を重ねて益々麗しくなられましたね」「紀香さんが50歳と言う事に、大変驚いております」「紀香さんを見習って、エレガントな50台を過ごしたいです」と年を重ねても変わらない美しさをうらやむ声も殺到しています。


女神コーデ(画像は藤原紀香公式Instagramから)

 先日は赤いレザーパンツスタイルで2016年に始球式を務めた際の投稿が「あんなにカッコイイ始球式ファッション、これまで見た事なかったです」「不二子ちゃんみたいなスタイルです」と話題に。26日のプロ野球「楽天ーソフトバンク」でのチャリティーイベントに出席し、再び楽天生命パークを訪れた際は、一転してゆったりとした真っ白のオールインワンの衣装で登場。子どもたちと交流する姿が「白コーデで女神みたい」「ほんとに神々しい」「子供たちへの眼差しが女神さまみたい」と絶賛されていました。

話題になった始球式での藤原紀香さん

関連キーワード

Instagram | 誕生日 | 結婚 | 俳優

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  8. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生