ニュース

「これはかわいい」「家にも欲しい」 手作りで再現した「どうぶつの森」の“のばなのじゅうたん”が可憐ですてき(1/2 ページ)

お家の中にお花畑が出現。

advertisement

 人気ゲーム「どうぶつの森」シリーズの“のばなのじゅうたん”を忠実に再現したハンドメイド作品がTwitterに投稿され、そのクオリティの高さから「かわいい!!」「家にも欲しい」と話題になっています。


ゲームから飛び出してきたみたいな“のばなのじゅうたん”

 “のばなのじゅうたん”(くさばなのじゅうたん)は、「どうぶつの森」シリーズに登場する「ゆか」の一種。若草の中に色とりどりの花が咲き、まるで春のお花畑の中にいるようなお部屋づくりを楽しめるアイテムです。

 そんな“のばなのじゅうたん”をハンドメイドで制作したのが、子どもの頃から「どうぶつの森」が大好きだったという、イラストレーターのモチパン(@mochipan1115)さん。

advertisement

 モチパンさん手作りの「のばなのじゅうたん」はサークル型にアレンジされており、お花の位置や配色、じゅうたんの持つかわいらしい雰囲気を再現。まるでゲームの世界から飛び出してきたかのようです。

 写真に添えられた「のばなのじゅうたんは自力で作ると1週間はかかる」というコメント通り、制作期間は1週間ほど。作り方はとてもシンプルで、市販の緑色のラグに大小さまざまなお花のアップリケを延々と縫い付けていくのだそうです。

 ただ、床に座って200個近くのアップリケをラグに縫い付ける作業は、モチパンさん曰く「腰がおしまいになる」とのこと。モチパンさんの“のばなのじゅうたん”への愛と根気があらわれた作品と言えそうです。


じゅうたんの上にシートを敷いてピクニック

ふわふわのぬいぐるみと“のばなのじゅうたん”は相性抜群です

 日ごろはオリジナルのぬいぐるみを制作し、モチパン直売所で販売もしているモチパンさん。Twitterには、ほっこりと癒される表情のおにぎりやかまぼこ、カステラのぬいぐるみたちが“のばなのじゅうたん”でピクニックを楽しむようすなども投稿されています。

advertisement

画像提供:モチパンさん(@mochipan1115

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」