ニュース

「いい先輩だ……!」 中尾明慶、後輩のバイク「GB350」購入をやさしく背中押し、ツーリング仲間が増えて大喜び(1/2 ページ)

バイク乗りがまた1人誕生。

advertisement

 俳優の中尾明慶さんが6月8日、自身のYouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」を更新。後輩のバイク購入にウキウキで同行した様子を披露しました。


バイク購入後の初デートを妄想させ、後輩にバイク購入決断を促す中尾さん(中尾明慶のきつねさーんより)
【感動】遂に仲間が増えました(YouTube/中尾明慶のきつねさーん)

 後輩の南川泰規さんからバイク購入の相談を受けた先輩ライダーの中尾さん。こだわりの旧車「Z750FX」乗りであり、バイクツーリング仲間がほしかったところ。「これはチャンス!」と意気込んでバイクショップを訪問します。実物見ちゃうと物欲はもう止まらない……こっちのモンですよね。

(参考)【愛車】Z750FXとガレージが史上最高にカッコ良くなってきた(YouTube/中尾明慶のきつねさーん)

お目当てのGB350

 南川さんが「これっすね」と狙っているバイクを指差したのは、登場ホヤホヤの新型モデル「GB350」。「これぞ単車!」なクラシックテイストが渋いスタイリングとよくまとまったパッケージで、2021年7月現在、爆売れしている人気車です。

advertisement

(参考)「GB350」(マットパールモリオンブラック)(画像:ホンダ)

 中尾さんも「うわぁ! かっこいい。いいねこれ」と同調。実車を見てGB350のカッコよさをあらためて確認できた南川さんは、またがっただけなのに「買います!」ともう即決の勢いです。


もう買っちゃう?

 エンジンをかけたら物欲はさらにヒートアップ。このまま購入かと思いきや……「予約がもうすごいです」と店員さん。

 感染症流行に伴う生産体制の都合がある中で、メーカーの想定月産数を超える人気とバイク需要増が相まって、今新車注文すると納車は数カ月待ち。店員さんによると「ハンターカブを超えちゃうかもしれないです」と、同じく人気で数カ月待ちとされるハンターカブ(関連記事)より納車まで日数がかかるかもしれないとのこと。すぐには買えないのか……。


人気上昇中で、新車注文だと数カ月待ちの人気

 「もういっちゃいましょ!」とノリノリの南川さんですが、「本当にいっちゃうの?」。中尾さんはバイクの先輩として「もう1回見ようよ」と諭します。

 そうそう、その場の勢いだけで買ってしまい後で後悔しないよう、こういうときこそいったん落ち着いて再確認。決して安い買い物ではないですからね。いい先輩や……。

advertisement

 中尾さんは、バイクを手に入れたら何ができるか、何をしたいかを想像してみろと言います。2人で仲良くバイクにまたがって「彼女とタンデムして、夏の海岸で初デートだ……」。妄想が膨らんだ南川さんのバイク購入欲はこうして頂点に。にっこり「買います!」と決断しました。


やっぱり買っちゃう! 

 人生で一番大きな買い物をしたという南川さん。中尾さんとのツーリングが楽しみです。

 ファンからも「購入おめでとうございます!!」「先輩の前だと南川君は本当に素直でかわいい」「ツーリング動画も楽しみにしてます」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  9. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  10. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」