ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ハンターカブ 買ったどぉ!」 よゐこ・濱口優、CT125ハンターカブを衝動買い(1/2 ページ)

奥様にナイショで買っちゃった。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんが5月5日、自身のYouTubeチャンネル「濱口優と秘密基地」を更新。動画でホンダの人気バイク「CT125 ハンターカブ」を購入した様子を披露しました。

CT125ハンターカブ
CT125ハンターカブを衝動買いした濱口さん(濱口優と秘密基地から、以下同)
YouTubeチャンネル「濱口優と秘密基地」

 バイク好きで知られるタレントのつるの剛士さんから、バイクに乗ってまわるロケを勧められた濱口さん。それをきっかけにバイク購入を検討し始めたそうです。今回は、濱口さんが「バイクの師匠」と呼ぶハンバーグ師匠とバイクショップを訪ねました。

CT125ハンターカブ
ハンバーグ師匠と2人でバイクショップへ。ハンバーグ師匠は、“あの”ピンク色ハーレー乗りで、それと同じ色にオールペンカスタムした「CT125 ハンターカブ」乗りでもある
CT125ハンターカブ
CT125ハンターカブ(画像:ホンダ)
CT125ハンターカブ
クロスカブ110(画像:ホンダ)

 濱口さんはスーパーカブなどがたくさん並ぶフロアでバイクをじっくり吟味。あざやかなイエローの「クロスカブ110」(関連記事)やレッドの「CT125 ハンターカブ」(関連記事)などにまたがり、乗り心地を確認します。

 クロスカブもハンターカブも、世界生産1億台超、街のおそば屋さんや新聞配達員さんからブッ飛びカスタムまで世界中のファンに愛されるロングセラーの名車「スーパーカブ」(関連記事)の派生モデル。徐々にカブの良さに興味を持ち、クロスカブ110かCT125ハンターカブのどちらかにすることに。

CT125ハンターカブ
乗り心地、座り心地を確認
CT125ハンターカブ
迷う濱口さん

 クロスカブ110の在庫はイエロー、カーキの2台。CT125 ハンターカブはこのレッドの1台だけ。在庫の少なさに「ちょ〜と! 何それ〜」と驚く濱口さん。いえいえ、2021年5月現在、人気モデルゆえ新車購入ならば数カ月待ちもあり、いきなり来て在庫があるだけでラッキーなのです。いま決めなければ恐らくすぐ売れてしまうでしょう。運命的な流れを感じつつ、ハンバーグ師匠の「これ数日のうちに売れると思う」の一言で心が揺れ動きます。

 2人はカブのフロアに戻り、クロスカブ110とCT125ハンターカブを並べて再び乗り比べ。ハンターカブ乗りのハンバーグ師匠から、タンデムでも乗りやすいこと、カスタムパーツが豊富なことなどを聞いた濱口さん、迷った末に「俺これ買います!」。ついにCT125ハンターカブの購入を決意しました。

 購入契約書にサインを終えてうれしそうな濱口さんに、スタッフから「奥さんには言ったんですか? いつ言うんですか?」と質問が。奥様はタレントの南明奈(アッキーナ)さん。先ほどまでの笑顔が消え「奥さんには今日言うしかないよね……」とぼそっと。最後は「ハンターカブ 買ったどぉ!」と両手を上げて購入の喜びを表していました。

CT125ハンターカブ
「ハンターカブ 買ったどぉ!」

 ファンからは「ハンターカブが良いと思いますよ」「ハンバーグ師匠のプレゼン最高!」「購入おめでとうございます」などのコメントが多く寄せられています。でも、家族にナイショで買うなんてバイク好き・クルマ好きに多いトラブルの種。大丈夫かな……。ともあれ「納車後」が楽しみですね。

ちなみにハンバーグ師匠もCT125ハンターカブ(ソープランドピンクにオールペン済み)オーナー

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る