ニュース

オリラジ藤森、愛車ヨンフォアいじり暴走中 「ネコちゃんヘッドライト」で子分系レベルも上昇中(1/2 ページ)

ヨンファがまたわるーくなっていく……。

advertisement

 オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが6月28日、自身のYouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」を更新。愛車「CB400FOUR(通称:ヨンフォア)」のカスタム欲が止まらない様子を披露しました。


ヘッドライトまで交換して、さらに総長系仕様にまた一歩……(藤森慎吾のYouTubeチャンネルより)
藤森慎吾、ヨンフォアのヘッドライトを鬼変カスタム!【子分系YouTuber】(YouTube/藤森慎吾のYouTubeチャンネル)

 藤森さんはヤンキー漫画『特攻の拓』と「総長」と慕うバッドボーイズ佐田正樹さんに影響され、バイク趣味の楽しさと愛車カスタムにどっぷりハマり中。

 前回は赤いKONIサスへ交換し、ノールックでレンチさばきを見せつけるまでバイクいじりの腕前が上がりました(関連記事)。今回はふとヨンフォア用のお宝ヘッドライトも見つけてしまって大興奮。勢いに乗ってヘッドライトもカスタムしてしまったのでした。

advertisement

ヘッドライトを黄色のマーシャルに交換。ネコちゃんマークがかわいい人気ブランド

 「欲しいのはこいつですか?」とバイク店の旧車エキスパート「横兄」さんが取り出したのは「マーシャル(MARCHAL)」の黄色いヘッドライト。ネコちゃんマークがかわいいヘッドライトカスタムのお決まりパーツと知ったとたん、藤森さんはテンション上昇。愛車にあてがい「カワイイ、カッコいい!!」と絶賛です。

 今回は専用モノなので、元のを外して付け替えるだけの簡単ボルトオン。「俺にもできる!」と、ヘッドライトを手にして「ひょっこりはん」ネタをかます余裕っぷりを見せつけます。


確かにこれは渋い

ヘッドライトからひょっこりはん。「ふざけてないで早くしろ」と怒られました

 サクッと装着して、ビシッとイエローに。さらに旧車なビンテージイメージが高まりました。「これ、やっぱりカッコいいぞ!」。またしてもちょっぴりワルーくなっちゃったヨンフォアですが、どこまで行っちゃうんでしょう。そして最後は横兄による採点、藤森さんの“子分系(バイクカスタム)レベル”は上がったのか……?


「据え置き!」 目覚まし時計の電池を交換するレベルだってさ……

 横兄の答えは「据え置き!」。「こんなの目覚まし時計の電池を交換するレベルだろうが」とのことで、子分系レベルは据え置きの「1.9」のまま。残念。

 ファンからも「いつも動画楽しみに見てます」「やっぱり、ライトは黄色ですね」「カッコイイね~!」「最近子分系youtuberの割合高ない?もっとやってください♪」「総長がもし凹んでたら、慎吾ちゃんが元気づけてあげて」などのコメントが寄せられていました。趣味は「自身が楽しい」ことが一番。藤森さんのバイクカスタム一人前への道はまだまだ先は長そうで、この先も楽しませてくれそうですね。

advertisement

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  3. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  6. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  7. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  10. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる