ニュース

舞台「東京リベンジャーズ」、キービジュアル公開 梅原裕一郎&中島ヨシキのバンド「Sir Vanity」が主題歌

梅原さんはマイキー、中島さんは場地圭介好きだそう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 和久井健さん原作の人気コミック『東京卍リベンジャーズ』を基にした舞台「東京リベンジャーズ」のキービジュアルが公開。声優の梅原裕一郎さん、中島ヨシキさんを中心とした4人組バンド「Sir Vanity」が主題歌「HERO」を手がけることも決定しています。

 『週刊少年マガジン』で連載中の『東京卍リベンジャーズ』は、フリーターの主人公・花垣武道がかつての恋人を救うため過去に戻り、のちに巨大組織に成長する暴走族「東京卍會(とうきょうまんじかい、通称トーマン)」の壊滅を目指すストーリー。2021年7月には北村匠海さん主演で実写映画化され、初日から3日間で動員51万人を突破、興収7億円に迫るヒットを記録しています。


映画「東京リベンジャーズ」キービジュアル

 8月公演予定となっている舞台版では、木津つばささんが主人公・花垣役を、松田凌さんが「東京卍會」総長の佐野万次郎こと“マイキー”役を、陳内将さんが副総長の龍宮寺堅こと“ドラケン”役を演じる他、花瀬琴音さん、野口準さん、菊池修司さん、桜庭大翔さん、新田健太さんらがキャストにラインアップ。キービジュアルは木津さんはじめ、出演者たちが深紅のステージに立ち尽くす、どこか不穏なムードに包まれたものとなっています。

advertisement

主題歌を担当する「Sir Vanity」は、1年間の沈黙を破って、2021年6月に「紫陽花」をリリースしたばかり。マイキー好きな梅原さんは「舞台を見に来てくれた方、そして演者の方々に寄り添うような楽曲になっていると思います」、「東京卍會」場地圭介を推す中島さんは「もともと原作が大好きだったので、自分の思う『東京リベンジャーズ』を歌詞に落とし込めたと思います」とコメントし、新曲に対する自信をのぞかせています。


「HERO」を手がける「Sir Vanity」

 なお、「HERO」は舞台初日の8月6日に、各音楽配信サイトからリリース予定となっており、CDは物販限定のみの販売。購入者のみが期間限定で視聴できる映像のURLが封入されるとのことです。


舞台版上演は大阪、東京、横浜の3都市

(C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

(C))2021 Sir Vanity

関連キーワード

舞台 | 漫画 | 声優

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声