ニュース

もはや泣ける! 自分の存在を全肯定してくれる阪急電車の「コウペンちゃん号」に癒やされたい(2/3 ページ)

何があっても全肯定してくれるやさしい~電車が誕生! 早速癒やされてきました!

advertisement

中も外もコウペンちゃんがたくさん! 各線で異なる車体デザインも見どころ

 お待たせしました! では完成したコウペンちゃん号(宝塚線用)をじっくり愛でていきましょう。

 まずは車体外装。1両目と最後尾の8両目に、沿線の観光スポットを紹介するコウペンちゃんたちが描かれています。


「宝塚線」の1両目

宝塚線には宝塚大劇場と阪急電車が描かれる

紅葉の名所である箕面の滝

大阪梅田のランドマークHEP FIVEの観覧車と阪急デパート

「なんでやねん!」コウペンちゃんコンビが漫才していました

 今回見学した宝塚線を走るコウペンちゃん号のほか、神戸線は南京町やポートタワー、京都線は先斗町や嵐山など、それぞれを代表する名所が勢ぞろいします。ぜひそれぞれの路線でチェックしてみてくださいね。

advertisement

 2両目から7両目には、お待ちかねの「前向きな言葉」で呼びかけてくれるコウペンちゃんの姿が。メッセージは6種類、どれも疲れた心にしみる言葉ばかり。多分、すれ違っただけでも癒やされます。


「きみのこといつもおうえんしてるよ!」

「いいこと、めっちゃ起こるおまじない~!」

「いっしょにおでかけしよ~」

見逃すなかれ、ヘッドマークとLED方向幕にもコウペンちゃん オリジナル方向幕は初の試み

 コウペンちゃん号は「オリジナルヘッドマーク」と「LEDの方向幕(行先表示)」も要チェックです。

 ヘッドマークは、各線それぞれのラインカラーを使い、オリジナルイラストのコウペンちゃんヘッドマーク掲出します。前後も違うので、ぜひ両方チェックしましょう。


宝塚線、大阪梅田方のヘッドマーク

 そして今回阪急電車で初という試み、オリジナルの「コウペンちゃん方向幕」。ここにもコウペンちゃんがいるのです!


先頭車前面の行先方向幕にコウペンちゃんがいる!

側面の方向幕にもコウペンちゃん!

 しかもコウペンちゃんはちゃんとマルーンカラーの阪急電鉄の制服を着ています。芸が細かいな……! すみずみまでかわいい、コウペンちゃん号なのです。

advertisement

乗ったら最後 車内も「全力で癒やされる」仕様です

 コウペンちゃん号は乗ったら最後。「全力で癒やされる」仕様ですのでご注意を!

 中吊りでは、コウペンちゃんたちが阪急電車に乗って、旅した思い出を日記風に紹介。これは全部読みたくなる……!


出発するよー!

JR大阪駅連絡通路からの風景とは、なかなかにマニアックなチョイス

西宮北口駅のカリヨン広場。定番の待ち合わせスポットもすごく絵になります

宝塚線の中山観音駅にある中山寺は、安産祈願、子授け祈願で名高いお寺

京都・嵐山線の松尾大社駅ホーム

 これらのイラストは、作者のるるてあさんが今回のコラボレーションのために、実際に各所を回って描いたものとのことです。思わずその場所へ行きたくなってしまいます。

 ドア横にはコウペンちゃんが語る「前向きな言葉のポスター」があります。「いつもがんばってるの見てるよ!!」なんてほほえまれたら泣いちゃいそうになりますね。


なごみます

ぐっときます

泣いちゃいます

 そうそう、ドア上の行先案内表示もコウペンちゃん仕様になります。

advertisement

ドア上の行先案内表示もコウペンちゃん仕様

 ドアの窓にもコウペンちゃん。ちらっとのぞいていたり、寝ちゃっていたり。透明なので外からも見られます。3種類あるので、見つけたらぜひ写真を撮ってくださいね、とのことです。


見つけたらうれしい、ちょっとレアなドア窓のコウペンちゃん

チラッ!!

そして、先頭車の乗務員室に制服を着たコウペンちゃんが乗務し、安全を見守ります。コウペンちゃん越しに見る景色も何だか非日常でいいな……!

 阪急電車の「阪急沿線 コウペンちゃんコラボキャンペーン」は2022年1月31日まで実施。皆さんもぜひ乗車して、癒やされまくってください!


コウペンちゃんが乗務!

乗務する阪急電鉄制服仕様のコウペンちゃん。かわいい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 米津玄師、紅白で“205万円衣装”着用? 星野源“1270万円ネックレス”も話題…… 「凄いお値段」「びっくりした」
  2. サバの腹に「アニサキス発見ライト」を当てたら……? 衝撃の結果に「ゾワっとした」「泣きそう」と悲鳴 その後の展開を聞いた
  3. 天皇皇后両陛下と愛子さま、“仲むつまじいショット” 女性皇族「ティアラ」にも注目…… 80万いいね
  4. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」→こだわり満載の完成品に「すごすぎて意味わからない」と大反響 2024年に読まれたハンドメイド記事トップ5
  5. 「箱根駅伝」10区ランナー、“父親が大物アーティスト”と判明し「息子が走ってたなんて」「イケメン息子」と驚きの声
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 授業参観の度に「かっこいい」と言われた父親が10年後……「時間止まってる?」父子の姿に驚愕 2024年に読まれた家族記事トップ5
  9. 【編み物】赤い毛糸で編んだモチーフを重ねていくと…… 美しい完成品が261万再生「すごくかわいい」【海外】
  10. 「WEST.」、メンバー結婚発表から“YouTube登録者2万人減” 目標の100万人を突破したばかりだった