ニュース

後戻り不可……!? オリラジ藤森、総長・佐田に憧れすぎて愛車ヨンフォアに「武勇伝」が鳴るラッパ装着へ(1/2 ページ)

もう後戻りできないことに気が付いて動揺する藤森さん……。

advertisement

 お笑いコンビ「バッドボーイズ」の佐田正樹さんが7月3日、自身のYouTubeチャンネル「SATAbuilder's」を更新。子分系のオリラジ藤森さん、キクチウソツカナイさんらバイク仲間と一緒に愛車「XJ400D」を小カスタムした様子を披露しました。


赤ホースを見つけて即購入(SATAbuilder'sより)
武勇伝はラッパにするとどんな音!?(YouTube/SATAbuilder's)

 佐田さんは工具店で赤いホースを発見して買ってきたとゴキゲンに登場。公道、迷惑になるところでは絶対に鳴らさないと誓った(関連記事)6連ラッパのホースとして、見た目カスタムするのだそうです。


1本目を装着してこの笑顔

 ただ、専用パーツではないのでホースの径が少し合わない様子。SATAbuilder'sテーマ曲を奏でる佐田さんの特注ラッパを製作した職人さんと電話でやりとりしながら作業を進めます。

advertisement

 佐田さんに憧れ、背中を追いかけ続ける子分系の藤森さんは「ぼくもほしいな……」。「“武勇伝”もできます?」。音階が分かる藤森さんの友人も電話で参加して三者通話したところ、「武勇伝デンデデンデン」は難しいけれど「意味はないけれどー」のフレーズならばできることが判明しました。


子分系の藤森さんら仲間も総長・佐田さんのホース交換を見守りますが……

武勇伝をラッパで再現……だと!?

 職人さんはその場で、「ランバダ」を奏でるラッパを流用すれば……と15分ほどで仮の武勇伝ラッパ音が完成します。電話口からラッパ音で「意味はないけれどー♪」。おぉぉー。「めっちゃいいやん」(佐田さん)

 「作ってもらう?」と佐田さんに聞かれ「はい!!」と即答する藤森さん。見た目が攻めすぎてしまう風防やロケットカウルなどはあれだけ固辞していたのに、ちょいと暴走しすぎと方々から心配もされているのに、ほんとにラッパ付けちゃうの……?


勢いで返事をしてしまい、もう後戻りできないことに気が付いて動揺する藤森さん

 ファンからも「ランバダ6連最強説」「総長!お疲れさまです!」「子分系のラッパも楽しみや」「藤森村で総長のラッパと藤森ラッパの共演を聴きたい」などのコメントが寄せられていました。誰にも迷惑がかからない藤森さん所有の森などで総長ラッパとの共演が聴けるかも……。

(カナブンさん)

advertisement

【訂正 2021年7月19日9時】初出時、タイトル文字列の一部に誤記がありました。お詫びして訂正いたします。お知らせいただいた読者の方、誠にありがとうございます
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた