ニュース

後戻り不可……!? オリラジ藤森、総長・佐田に憧れすぎて愛車ヨンフォアに「武勇伝」が鳴るラッパ装着へ(1/2 ページ)

もう後戻りできないことに気が付いて動揺する藤森さん……。

advertisement

 お笑いコンビ「バッドボーイズ」の佐田正樹さんが7月3日、自身のYouTubeチャンネル「SATAbuilder's」を更新。子分系のオリラジ藤森さん、キクチウソツカナイさんらバイク仲間と一緒に愛車「XJ400D」を小カスタムした様子を披露しました。


赤ホースを見つけて即購入(SATAbuilder'sより)
武勇伝はラッパにするとどんな音!?(YouTube/SATAbuilder's)

 佐田さんは工具店で赤いホースを発見して買ってきたとゴキゲンに登場。公道、迷惑になるところでは絶対に鳴らさないと誓った(関連記事)6連ラッパのホースとして、見た目カスタムするのだそうです。


1本目を装着してこの笑顔

 ただ、専用パーツではないのでホースの径が少し合わない様子。SATAbuilder'sテーマ曲を奏でる佐田さんの特注ラッパを製作した職人さんと電話でやりとりしながら作業を進めます。

advertisement

 佐田さんに憧れ、背中を追いかけ続ける子分系の藤森さんは「ぼくもほしいな……」。「“武勇伝”もできます?」。音階が分かる藤森さんの友人も電話で参加して三者通話したところ、「武勇伝デンデデンデン」は難しいけれど「意味はないけれどー」のフレーズならばできることが判明しました。


子分系の藤森さんら仲間も総長・佐田さんのホース交換を見守りますが……

武勇伝をラッパで再現……だと!?

 職人さんはその場で、「ランバダ」を奏でるラッパを流用すれば……と15分ほどで仮の武勇伝ラッパ音が完成します。電話口からラッパ音で「意味はないけれどー♪」。おぉぉー。「めっちゃいいやん」(佐田さん)

 「作ってもらう?」と佐田さんに聞かれ「はい!!」と即答する藤森さん。見た目が攻めすぎてしまう風防やロケットカウルなどはあれだけ固辞していたのに、ちょいと暴走しすぎと方々から心配もされているのに、ほんとにラッパ付けちゃうの……?


勢いで返事をしてしまい、もう後戻りできないことに気が付いて動揺する藤森さん

 ファンからも「ランバダ6連最強説」「総長!お疲れさまです!」「子分系のラッパも楽しみや」「藤森村で総長のラッパと藤森ラッパの共演を聴きたい」などのコメントが寄せられていました。誰にも迷惑がかからない藤森さん所有の森などで総長ラッパとの共演が聴けるかも……。

(カナブンさん)

advertisement

【訂正 2021年7月19日9時】初出時、タイトル文字列の一部に誤記がありました。お詫びして訂正いたします。お知らせいただいた読者の方、誠にありがとうございます
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】