ニュース

目が離せない双子の育児でママの「察知能力」が爆上がり 子どもを連れた買い物の大変さを描いた漫画が壮絶すぎる(1/2 ページ)

かわいさも2倍、大変さも2倍。

advertisement

 双子の赤ちゃんの子育て中、ママの”危険察知能力”が日に日に研ぎ澄まされていくさまを描いた漫画がInstagramに投稿されています。


小さな双子を連れたお買い物、大変すぎる

 作者は、双子の小学6年生・海ちゃんと洋くんの双子を育てているかよポン(kayoponkan)さん。このエピソードはかよポンさんの子どもたちが1歳8か月~11ヵ月ごろのお話です。

 この時期の子どもは、動きが活発になって何にでも興味を示すころ。ママは一瞬たりとも目を離せず、双子ともなると気軽なお出かけもままなりません。

advertisement

 普段のお買い物は宅配を利用し、どうしても足りないものがあった時のみスーパーへ買い出しに出ていたというかよポンさん。通路が狭く双子用のバギーが通れないお店では、双子の1人をカートに乗せ、もう1人は手をつなぐのが基本のお買い物スタイルです。


途中でカートと手つなぎの選手交代をすることも

ぐぬぬぬぬぬ

 この日は海ちゃんがカートに乗り、洋くんが手をつないでお買い物。通路ではなるべく真ん中を歩き、必要なものを素早く見極めてカゴに入れていきます。洋くんは股の下に挟みこみ、指で商品を押し込む”指ブッス”などの商品への接触や、逃亡を事前に防ぐのを忘れてはいけません。

 気を張って買い物をするかよポンさんに、他のお客さんから「大変ねぇ」「がんばって」と労りの声が。かよポンさんがお礼をしようと一瞬カートに乗せた海ちゃんから目を離した次の瞬間……。


ママの後ろでこっそり伸びる手が……!

 パシィ! 身体を背後にひねり、陳列棚に伸びていた海ちゃんの手を制止するかよポンさん。危機一髪で商品が倒れるのを防ぎました! 目が離れたと感じたら即行動の双子ちゃん。まったく、油断もスキもありません。小さな子どもを2人連れて行動することで、かよポンさんの”危険察知能力”は、日々鍛え上げられていくのでした……。


背後でも油断しないので

 この投稿には、同じく双子を育てているママからの「察知能力嫌でも上がりますよねー」「多分サバンナの草食動物並みに視界も広がってます」といった共感のコメントが寄せられています。

advertisement

 かよポンさんは、Instagramのほか、ブログ「おじゃったもんせ双子」で、双子の子どもたちや家族との日常漫画を投稿しています。

出典:ライブドアブログ

ブログ名:おじゃったもんせ双子

ブロガー名:かよポンさん

URL:http://ojattamonse-futago.blog.jp/

LINEでブログの更新通知を受け取る

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  4. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  5. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  6. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  7. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  8. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  9. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  10. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】