ニュース

ヒーローに負けた怪人に課されたのは「ボランティア参加」 組織壊滅後の怪人を描いた漫画が熱くて泣ける(1/2 ページ)

四天王の心に芽生えたものとは。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ヒーローに敗北した怪人のその後を描いた漫画「敗北怪人」が、熱い展開で人気となっています。敗北後の怪人といえば爆散が定番ですが……?


ヒーローに囲まれる怪人

そしてこうなった

 先に首領がやられてしまい、ヒーローたちに囲まれてしまった四天王の「劒怪人シュベールト」。首領の命令で動いてきた彼は感情や意思がなく、抵抗もせずにヒーローたちに身を委ねるのでした。このまま殺して終わりというわけにもいかないと話し合った結果、着ぐるみ姿で子どもたちと遊ぶボランティアへ参加させられることになります。


自分で決められないシュベールト

 ヒーローや子どもたちに言われるがまま、ボランティアに興じるシュベールト。最初は自分で何一つ決められなかった彼も、子どもたちと暮らす中で少しずつ日々の小さな決断を迫られ自らの意思を持ち始めます。

advertisement

いろいろな真実を明かされる

 少しずつ自分で考えられるようになってきたところで、ヒーローたちから今触れ合っている子どもたちは怪人の襲撃で両親を亡くした孤児であることが明かされました。なぜか胸のあたりがギュッとなるというシュベールトに、ヒーローたちも笑顔を浮かべます。


四天王たちからの誘い

 そんな中、生き残っていた四天王の2人が人間への襲撃を開始。孤児院の子どもたちが狙われてしまいますが、シュベールトが身を挺して守ります。首領が死のうが命令に従い襲撃を続けるという四天王2人が、シュベールトに人間への襲撃を続けようと誘います。


決断

 怪人としての道理が脳をよぎるシュベールト。しかし、その腕には、子どもからもらったプレゼントが巻かれていました。自分の心に従うことを選んだ彼は、四天王たちと敵対することを選んだのでした。

 こうして始まった、四天王同士の戦い。しかし、1対2の状況圧倒的不利な状況に、追い詰められていきます。ボロボロになっても立ち上がり戦い続ける彼に、勝ち目はあるのか。子どもたちの運命は。そのラストは、ぜひ漫画を読んで確認してみてください。

 この漫画を公開したのは、うぼっさん(@ubouborock)。普段からTwitterや漫画投稿サイトなどで、さまざまな漫画を公開しています。

advertisement

作品提供:うぼっさん(@ubouborock

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」