ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

世界平和よりあんたのメンタルが心配だよ! 子どもへの対応が残念すぎるヒーローの2コマ漫画(1/2 ページ)

そのままの言葉で受け取って。

advertisement

 助けてくれたヒーローにお礼を言ったら、思いもよらぬリアクションが返ってきて……。世界の平和よりもヒーローのメンタルが脅かされている2コマ漫画が話題です。ニチアサキッズもドン引きだよ……。

 ヒーローに助けてもらった少年は、すてきな笑顔で「僕も将来困っている人を助けることができるヒーローになる!」と宣言しました。その表情からはとても素直ないい子であることが読み取れますが……。

ヒーロー 戦隊 子供の夢

 「……俺を見て“なれそう”って思ったってこと?」。このヒーロー、あまりに卑屈! ネガティブに言葉の裏を読み、子どもの憧れを打ち砕くようなことを言ってしまうのでした。

 読者からは「その価値観でよく人を救おうと思ったな」「闇堕ちしそう」など、ヒーローの将来を案じるツイートが届いています。

 作者のジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さんはTwitterとブログに漫画を毎日投稿中。シュールな世界観が繰り広げられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る