ニュース

山之内すず、小林星蘭、細田佳央太、高石あかり 10代の若者4人が考える“人との付き合い方”

それぞれが大事にしている人との付き合い方とは。

advertisement

 言いたいことが言えなかったり、逆に言わなくてもいいことを言ってしまったり、人間関係には様々な悩みがついて回ります。コロナ禍により、人とのコミュニケーションの機会がグッと減りましたが、10代の若者は人との付き合い方の中で何を大切にしているのでしょうか。

 聞いたのは、現在19歳の山之内すずさんと、細田佳央太さん、18歳の高石あかりさん(※高=はしごだか)、16歳の小林星蘭さん(※2021年7月現在)。

 芸歴や年齢はそれぞれですが、タレントや俳優、声優として芸能界で活躍する10代の4人が大切にする“人との付き合い方”を聞きました。

advertisement

動画で見る

細田佳央太


撮影/木下昂一

――人に会ったとき、まずどこを見る?

目を見ます

――人との付き合いで一番大事にしていることは?

人それぞれと言うことを肝に銘じて人と接しています

 小学生のころに芸能界入りした細田さん。以降、2014年に公開された映画「もういちど 家族落語」で俳優デビューを果たし、最近では日曜劇場「ドラゴン桜」(TBS系)での熱演が話題となった注目の若手俳優です。

山之内すず


撮影/木下昂一

――人に会ったとき、まずどこを見る?

そんな、コミュニケーション力が高くないので、一旦、つま先から……(笑)

――人との付き合いで一番大事にしていることは?

なるべく否定をしないこと。会話のキャッチボールが得意じゃないので、変に空回りして「しゃべらない方がよかった」「今の言わない方がよかったかも」と考えてしまうので、聞き役に回りたいと思っていて。聞き役に回るためには、否定をしないことが大事だなと気づきました。否定せず優しく話を聞ける人間になりたいです」

 16歳のころに現在の事務所に所属した山之内さん。SNSを中心に人気を集め、最近では「PayPay」のCMやバラエティー番組にも出演するなど、ティーンのカリスマとして活躍しています。

 当初はネガティブな性格だったとのことですが、「人狼ゲーム」シリーズへの出演を機に、「初めて自分を心の底から『好き』って思えた」と人間関係により人格や考え方が一転したことを明かしていました。

小林星蘭


撮影/じゅげむ

――人に会ったとき、まずどこを見る?

先に目を見てから、目を見て服見て手を見る

――人との付き合いで一番大事にしていることは?

感謝を忘れないこと

 4歳のころ、カルピスのCMで芸能界デビューした小林さん。同世代の芦田愛菜さんや鈴木福さん、谷花音さんらとともに子役界をけん引した芸歴10年以上のベテランで、最近では声優としての活躍が目立ちます。

 「感謝を忘れないこと」というのは、両親から学んだ教訓のひとつで、「あいさつと感謝を忘れないことは小さいときからずっとずっと言われてきたことなので、一番大事にしています」と明かしていました。

advertisement

高石あかり


撮影/こた

――人に会ったとき、まずどこを見る?

目ですね、目を見ます

――人との付き合いで一番大事にしていることは?

良い距離感ですね

 2014年にavex主催のキッズコンテストでの受賞をきっかけに芸能界デビューした高石さん。舞台「鬼滅の刃」での竈門禰豆子役(※禰=ネ「しめすへん」)や舞台「地縛少年花子くん」の八尋寧々役を演じるなど、舞台を中心に活躍しています。

 「人は人、自分は自分」というポリシーを大事にしているとのことです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  3. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  7. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  8. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  9. 生後3カ月の赤ちゃん、ママの全力「いないいないばぁっ!」に…… 予想外の反応に→ママ「もう謝るしかないです(泣笑)」
  10. こ、これは……! 電子レンジで加熱した豆腐にネット民衝撃 「知らなかった」「えらいこっちゃ」と動揺走る