ニュース

絶対に逆らえない姉の意外な一面 漫画「ウチの姉が内弁慶な話」に「大好き」「この姉欲しい」の声(1/2 ページ)

ギャップ萌えのお手本。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 小さいころから暴力的で逆らえない姉だけど実は……そんなエピソードを描いた漫画「ウチの姉が内弁慶な話」のギャップに注目です。作者は漫画家の安原宏和(@peace_maki02)さん。

いつもは内弁慶な姉だけど……

 ある日、ゲームをしていたら、「アンタさぁ いつまでゲームやってんの。ドラマもうすぐ始まるんですけど」と姉に後頭部を蹴られる弟くん。姉は逆らうと暴力に訴えてくるため、小さいころからパシリや肩もみなどをさせられてきたのです。

 そんなある日、弟くんの友達がアイスを持って家に遊びに来ます。冷凍庫にアイスをしまっている後ろ姿を見て、いつものように「飲み物取れないんですけど?」と言いながら、頭を蹴る姉でしたが……。

advertisement

 弟だと思って蹴っていたのは実は友達。人違いと分かった途端に姉は赤面し、大汗をかきながら逃げ去ってしまいます。弟くんの後ろに隠れながら、弟くんを通じて友達に謝る姉。どうやら弟くんには強いけど、相当の内弁慶だったようです。

 この漫画の読者からは「ああああああぁぁぁぁ この作品も好きぃぃぃぃぃぃ 優しい姉と言うのは幻想でござるよね……(遠い目)」「大好き私のことも踏んでくれ頼む頼む頼む頼む」「これを機に姉と弟の関係逆転ストーリーになるのか、お姉さんと弟の友達くんのフラグが立っていくのか、いずれにせよ美味しいです」など何かに目覚めてしまう人、やさしい姉は幻想という人、続きが気になるという人などさまざまなコメントが寄せられています。

 安原宏和(@peace_maki02)さんは、『ゲーセン少女と異文化交流』などを手掛けています。

作品提供:安原宏和(@peace_maki02)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.