ニュース

チャラそうな男「お茶しない?」→ 予想外に“本格派”だった漫画に「こんなナンパされてみたい」「お茶吹いた」の声(1/2 ページ)

ガチ勢だったか。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ナンパしてきた男が本格派だった2コマのギャグ漫画に「これならついていきたい」「是非お茶したい」の声が上がっています。

 「お姉さん、俺とお茶しようぜ~」と声を掛ける、明るい髪色のグラサン男。いかにもチャラそうなナンパ男だと思いきや、彼が誘っていたのは……。

後ろには風流(?)な掛け軸(張り紙)も

 そう、日本の伝統的な茶道の方の“お茶”。そのため場所も茶室で、男性は落ち着いた色の着物に着替えると、お茶を点てて客とともに愉しむのでした。あれ、ギャップでかっこよく見えてきたぞ……?

advertisement

 ウソはついていないお茶の誘いは、Twitterで「こんなナンパされてみたいですw」と好評で、「軟派じゃなく硬派」「一期一会の精神ってやつ」と上手いこと言うコメントも。なお、「茶道部の新人勧誘に割とありがち」といった声もチラホラみられ、ネタと思いきや現実でこのお茶に誘われる可能性もあるようです。マジで……?

お茶展開でお茶吹く展開
そっちのチャ
気軽についていったら最後……!

 作者は「おだか けんたろう」さん(@kentaro_10823)。毎日Twitterやブログにて漫画を更新中。強盗の「動くな」の声で懸垂中に動けなくなるジムの漫画など。シュールだったり、予想のナナメ上のオチだったり、いずれもじわじわくるギャグ漫画を展開しています。

作品提供:おだか けんたろう(@kentaro_10823)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.