ニュース

チャラそうな男「お茶しない?」→ 予想外に“本格派”だった漫画に「こんなナンパされてみたい」「お茶吹いた」の声(1/2 ページ)

ガチ勢だったか。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ナンパしてきた男が本格派だった2コマのギャグ漫画に「これならついていきたい」「是非お茶したい」の声が上がっています。

 「お姉さん、俺とお茶しようぜ~」と声を掛ける、明るい髪色のグラサン男。いかにもチャラそうなナンパ男だと思いきや、彼が誘っていたのは……。

後ろには風流(?)な掛け軸(張り紙)も

 そう、日本の伝統的な茶道の方の“お茶”。そのため場所も茶室で、男性は落ち着いた色の着物に着替えると、お茶を点てて客とともに愉しむのでした。あれ、ギャップでかっこよく見えてきたぞ……?

advertisement

 ウソはついていないお茶の誘いは、Twitterで「こんなナンパされてみたいですw」と好評で、「軟派じゃなく硬派」「一期一会の精神ってやつ」と上手いこと言うコメントも。なお、「茶道部の新人勧誘に割とありがち」といった声もチラホラみられ、ネタと思いきや現実でこのお茶に誘われる可能性もあるようです。マジで……?

お茶展開でお茶吹く展開
そっちのチャ
気軽についていったら最後……!

 作者は「おだか けんたろう」さん(@kentaro_10823)。毎日Twitterやブログにて漫画を更新中。強盗の「動くな」の声で懸垂中に動けなくなるジムの漫画など。シュールだったり、予想のナナメ上のオチだったり、いずれもじわじわくるギャグ漫画を展開しています。

作品提供:おだか けんたろう(@kentaro_10823)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. ユザワヤが教える“引っ張るだけで簡単に畳めるエコバッグ”の作り方が100万再生 便利でかわいいアイテム完成に「何枚あってもいい」「最高です」