ニュース

ディーン・フジオカ、“新型コロナ”ワクチン接種2回目を報告 「副反応結構エグかった」「薬飲んでたから1回目の地獄よりだいぶマシだった」

接種がこれからの人に向けて伝えています。

advertisement

 俳優のディーン・フジオカさんが8月3日にInstagramストーリーズを更新。2回目の新型コロナウイルス(COVID-19)ワクチン接種を報告しており、自身の体験から接種後の様子を伝えています


ディーンフジオカさん(画像はディーンフジオカInstagramから)

 「モデルナワクチン接種2回目も副反応結構エグかった」とワクチン2回目の接種後に体調を崩していたことを報告したディーンさん。「薬飲んでたから1回目の地獄よりだいぶマシだった」と1回目の接種と比べながらコメントしています。また、接種後48時間以内に解熱鎮痛薬を多めに飲んだことを明かしながら、「接種これからって人 もし何かの参考になれば…」とつづっていました。


ディーンさんの投稿(画像はディーンフジオカInstagramから)

 この報告に、ネットでは「ワクチン副反応の容赦ない率直な感想聞けてありがたい」と感謝する声に加え、「ディーンフジオカさんて重度のグルテンアレルギーあるもんね」と重度アレルギーとの関連性を心配する声も。「副反応は人それぞれで、個人差があると思います。今回はディーンさんはそうだったと解釈するのが良いと思います」という冷静な声もあがっていました。

advertisement

 芸能界ではこれまでに、西川貴教さんや魔裟斗さん、矢沢心さん夫婦、布袋寅泰さんらが新型コロナウイルスワクチンの接種を報告。2日には新山千春さんが2回目の接種を報告しており、3日には夜中に発熱して「怠さ、頭痛、体と腕の痛み」に苦しんでいることをInstagramストーリーズで伝えています。

1回目を接種した西川さんの報告

2回目の接種で発熱を報告した新山さん(画像は新山千春Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.