ニュース

「何もかもキマりすぎ」 矢沢永吉、「1992年のバイクツーリング」激レアプライベート映像に「永ちゃん若すぎ」の声あふれる(1/2 ページ)

愛車・GSX1100Gも超渋い……!

advertisement

 「矢沢のバイクだってバレまくりよ!」──。歌手の矢沢永吉さんが7月16日、自身のYouTubeチャンネル「矢沢永吉 Eikichi Yazawa Channel♪」を更新。約30年前、1992年に出かけた北海道バイクツーリングの様子を披露しました。


愛車と共に北海道の景色を楽しむ、1992年の矢沢さん(矢沢永吉 Eikichi Yazawa Channel♪より、以下同)
【EY TV #27】矢沢永吉 1992年北海道ツーリング、「夏の終わり」未公開ライヴ映像!(YouTube/矢沢永吉 Eikichi Yazawa Channel♪)

 公開された動画は1992年に撮影された貴重な映像。コンサートを終え、久しぶりの休暇をバイクとともに楽しむプライベートの矢沢さんの姿を記録したものです。念願の北海道1周ツーリングのために、愛車「スズキ・GSX1100G」を千歳空港まで空輸して北海道ツーリングを楽しみました。

 「プライベートの時間ってうれしいよね」と愛車にまたがり、さっそうと走り出した後ろ姿からもう渋い……!

advertisement

愛車「GSX1100G」を北海道まで空輸してツーリングへ

支笏湖をバックにくつろぐ矢沢さん

 支笏湖をバックに一休み、「雰囲気あるよね」と景色の良さに大満足。「明日は300キロくらい走ろうかな」「北海道がこんないいところだとは思わなかったよ」──。自然豊かな道をバイクで駆け抜け、本気で休暇を楽しみ、リラックスしていた様子が映像からも伺えます。途中、トンボを捕まえようと奮闘するおちゃめな場面も……! 「仕事もいいけど、こういうこともやらなきゃだめだね人生は」。

 動画の後半は当時のコンサート映像を挟みつつ、矢沢さんのオンとオフの対比が実にかっこいいロードムービーの雰囲気。2021年、71歳になっても現役の矢沢さん。あのころの北海道ツーリングの思い出を胸に次のステージに向かいます。


ガソリンスタンドで給油する矢沢さん

後ろ姿もキまっています

 ファンからも「懐かしい映像だなぁ」「トンボ捕まえようとする永ちゃんめっちゃキュートやん」「若いね永ちゃん」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」