ニュース
シャープがプラズマクラスターのシューティングゲーム公開→難しすぎて「詫びプラズマクラスターを配布」(1/2 ページ)
無理ゲーを作ってしまったおわび。
advertisement
シャープがプラズマクラスターを宣伝するためのミニゲームを公開したものの、「難しすぎる」とのコメントが多く寄せられた結果、「詫びプラズマクラスターを配布」を配布する事態となっています。詫びプラズマクラスターとは……?
ゲームは「プラズマクラスター搭載ジェット」を操作してウイルスなどを撃つシューティングゲーム。8月2日に公開されました。
公開時にシャープ公式アカウントが「なぜその難易度にしたと、頭を抱えるような企画だった」とつぶやいた通り、難易度はかなりのもの。「驚くほど激ムズ」「くっそムズい」との声が寄せられました。シャープも「担当者もクリアできず悩んでた」。
advertisement
この事態を受けてシャープは6日、「広告とはいえ、あまりに難易度が過ぎるゲームを作ってしまいました。申し訳ありません」と謝罪。無理ゲーを作ってしまったおわびとして、最上位ランクでクリアした人に抽選で“デカい空気清浄機”をプレゼントすると告知しました。「こういう謝罪ははじめてです」(シャープ公式Twitter)
応募条件は「プラズマクラスターNEXT級」でゲームをクリアしスコアをTwitterでシェアすること(期間は12日まで)。クリアした猛者からの報告が続々と寄せられていますが、シャープ公式Twitterの中の人はいまだクリアできていないそうです。
なお弾幕シューティングでおなじみのケイブは楽しんだもよう
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.