ニュース

「ジュニアさんの身を案じてる」 ハンバーグ師匠、呪い(?)のバイク・SLピンク号をお祓い「もうこれ以上犠牲者出したくない」(1/2 ページ)

呪い(?)はもう、解けました。

advertisement

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんが7月23日、“ハンバーグ師匠”名義のYouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」を更新。愛車のハーレー「SLP(ソープランドピンク)号」を神社でお祓いした様子を披露しました。


呪いのバイクと噂される愛車「SLP(ソープランドピンク)号」(ハンバーグ師匠チャンネルより)
【バイクいじりが止まらない】ジュニアさん俺は心配です。一回マジでお祓い行きましょうよ。(YouTube/ハンバーグ師匠チャンネル)

 今回は「千原兄弟」の千原ジュニアさんとのバイクコラボ動画。ジュニアさんの愛車「マッハ 750SS(H2)」(関連記事)と一緒に出かけるようです。


ジュニアさんの愛車「マッハ 750SS(H2)」

 しかしジュニアさんは少し不満そう。「(自分のバイクより)そっちの方が絶対ウケますやん。走ってるだけで(笑)」。

advertisement

 「あ、またイジりましたね」とハンバーグ師匠。

 ハンバーグ師匠の愛車SLP号は、雨上がり決死隊・宮迫、チュートリアル・徳井、アンジャッシュ・渡部、さらば青春の光・東ブクロ、映画コメンテーター・有村昆……「それを揶揄(やゆ)した芸人・有名人が次々に謹慎になる」伝説ができてしまったバイク。その発信源はジュニアさんだったといいます。

 ハンバーグ師匠は愛車がこんなふうに言われるのが嫌で嫌で仕方なく、これ以上犠牲者も出したくない。「ジュニアさんにもう来かけています」「だからバイクとジュニアさんをお祓いします」。


愛車とジュニアさんをお祓いします

 こうして2人は東京都文京区の小石川大神宮を訪問。伊勢神宮で使われていた鳥居や梁を移築し、2021年5月に本殿を遷座したばかりの神社で特別にお祓いをしてもらうことになりました。


ジュニアさんとSLP号、さらなる飛躍を願って……

 これでバッチリ。「きょうから心機一転、常若(とこわか)ということで」「ジュニアさんもこれで大丈夫だと思いますよ」。

advertisement

 気分が晴れたハンバーグ師匠は「バイク(の新車)を見に行きましょうよ」。もう一言二言何か言いたそうなジュニアさんと愛車2台で走り出しました。


実は「でもやっぱりこれ目立ちすぎるから……」ともう1台バイク購入を検討中だそうです

 ファンからも「師匠とジュニアさんのコラボ面白かったです」「呪いとけるといいですね」「SLPかっこいいですね」といったコメントが多く寄せられていました。もう大丈夫そうですね。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.