ニュース

「シュールで好きw」「なんか元気た」 優雅なセレブの夏の雰囲気を味わえる発明品「南国扇風機」が楽しそう(1/2 ページ)

夏を楽しむ笑顔がすてき。

advertisement

 厳しい暑さが続く今日この頃、優雅なセレブの夏を演出する「南国扇風機」を発明家のカズヤシバタ(@seevua)さんが開発してくれました。これでどこでもリゾート気分が味わえる……!

天才か……

 誰もが夢見る(?)美女またはイケメンに大きな葉であおがれている非日常な世界を、なんと機械化することで実現しています。まず発想の時点ですごい。

この発想はなかった
スイッチオンで葉が動く!

 スイッチを入れれば、葉っぱがクランク構造で上下に動き、やさしい“南国の風(イメージ)”を送ってくれます。さらにアロハシャツを着て、トロピカルドリンクを片手にくつろげば、まさに思い描いた南国が再現できます。なんて楽しそうな笑顔なんだ……。

advertisement

 Twitterでは「天才だ!!」「無駄にハイテク」「なんか元気出ました」などの声のほか、「シュールで好きw」「守りたいこの笑顔」と、人々に癒やしの風が吹く反響を呼んでいます。愉快な発明は心を豊かにしてくれる!

アロハシャツが良くお似合いです
守りたいこの笑顔

 以前、どんなものでもゴージャスに登場させる箱「デルモンテ」で話題になったカズヤシバタさん。今回の作品は、ホームセンター「カインズ」が運営するメディア「となりのカインズさん」での記事企画“どこでもリゾート気分が味わえる「南国扇風機」を作ってみた”で制作したもので、YouTubeにも詳しい制作過程を公開中です。自宅であおがれている姿はさらにシュールで必見ですよ。

動画提供:カズヤシバタ(@seevua)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」