ニュース

残業中に恐ろしいものが……! 遅くまでがんばる女性を襲うホラー漫画(1/2 ページ)

主人公が本当に恐れていたものとは。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 女性が夜遅くまで残業中、突然“恐ろしいもの”に襲われる漫画が、ホラーでもありほのぼのでもあり、味わい深いです。作者は漫画家の羽流木はない(@warugi871)さん。

仕事をがんばっていただけなのに……!

 独り残ってプレゼン資料作成にいそしむ、主人公の八田。時計が22時を回り、やっと帰宅の支度に入ったところ、様子を見に来た部長に働きぶりをほめられます。

 しかし、八田は自分に向いていない今の仕事を辞めたくて、以前から部長に打診していました。これを機会に、あらためて退職のうかがいを立てますが、「できたら考え直してもらえないか?」と頭をなでられ、はぐらかされてしまいます。

advertisement

 その瞬間、突然2人の前に化け物が姿を現しました。見た目は長髪の女性のようでいて、人間なら目がある位置にも口があり、「ありえ」「ない」「でしょ」と複数の口からこの世のものとは思えない声を発してきます。

 逃げようとするも、八田は慌てて転倒。化け物に足をとられて、机の下に引きずり込まれてしまいました。

 「死にたくな……っ」と言葉を残して八田と化け物は消え、職場には部長だけが残されました。ところが、物語はまだまだ終わりません。化け物が突然冷静に語り始めて……。何が「ありえない」のか? そして八田の運命は? 結末は漫画本編でご覧ください。

 作者の羽流木さんは過去にもオカルトテイストな作品を手掛けており、社長が生首の会社で働くほのぼの漫画『ホワイト会社に首ったけ!』は単行本が発売中。また、8月からは「ヤンマガweb」で『百合の園にも蟲はいる』を連載開始。こちらは男性教師が女子校で「虫以下の存在」として苦悩の日々を強いられる、ある意味ホラーな内容となっています。

作品提供:羽流木はない(@warugi871)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  2. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  3. 中村雅俊と五十嵐淳子の三女・里砂、2年間乗る“ピッカピカな愛車”との2ショを初公開 2023年には小型船舶免許1級を取得
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天
  6. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  7. なんと「身長差152センチ」 “世界一背が低い”30歳俳優&“世界一背が高い”27歳女性が奇跡の初対面<海外>
  8. 大谷翔平と真美子さん、「まさかの服装」に注目 愛犬デコピンも大谷家全員で“歩く広告塔”ぶり発揮か
  9. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  10. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」