「子分系藤森さんかわいすぎる」 オリラジ藤森、愛車ヨンフォアの「武勇伝ラッパ」真夏の攻防戦、微笑ましい子分系また炸裂(1/2 ページ)
「ぜったい付けませんよ!」「い、いや、1回は付けるかも」。オリジナルの武勇伝ラッパやっぱりうれしい。
オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが8月11日、自身のYouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」を更新。オリエンタルラジオのネタ「武勇伝」でおなじみのフレーズを再現した「ラッパ」を披露しました。
「あれが届きました!」とウッキウキで段ボール箱を開封する藤森さん。でーん「武勇伝ラッパ」が登場。オリエンタルラジオのリズムネタ「武勇伝」から「意味はないけれどー」のフレーズを奏でるというオリジナルのラッパです。
このラッパは、藤森さんが総長と慕う「バッドボーイズ」佐田正樹さんと愛車「XJ400D」に憧れるあまり、その場の勢いで「武勇伝も作ってください!」とラッパ職人さんに製作を依頼してしまっていた特注品(関連記事)です。
藤森さんは早速愛車の「CB400FOUR(ヨンフォア)」に装着するのかと思いきや、「どうしようかな……」と悩み顔。以前から、風防やロケットカウル、三段シートなど、あまりにヤンチャになりすぎてしまうカスタムはちょっと……と頑なに拒んでいました。
「ま、付ける付けないは別にして、せっかく作ってくれたんだから音だけは聞いておかないと」とおだてられて渋々初鳴らし。スイッチオン。
「♪意味はないけれどー♪」
おぉぉぉぉ~!!! 武勇伝だー! 実際にサウンドを聴くと藤森さんもやっぱり大喜びです。
「で、付けるんですか。付けるんですよね」。行きつけのバイク店、旧車エキスパートの「横兄」さんが詰め寄ります。
「付けないっすよ!」とまだ断固拒否。
「唯一無二のオリジナル」「佐田君も喜ぶよ」と藤森さんの総長愛をダシにさらに詰め寄る横兄さん。悪いオトナや……。
そんな付ける付けないの攻防を経て「……佐田さんはきっと喜んでくれるし……。1度だけもしかしたら付けるかも」。い、いや……無理はしないで……! 武勇伝ラッパはヨンフォアに装着されるのか。装着せず、誰にも迷惑がかからない自身所有のサウナ村で楽しむのか。心地いいほど「子分系」がまた炸裂していた藤森さんでした。
ファンからも「横兄の誘惑のところで笑ってしまった」「慎吾くん、本当に楽しそう」「子分系YouTuberの藤森さんかわいすぎる」など、「真夏の武勇伝ラッパ付ける付けない攻防戦」にコメントが多く寄せられていました。
(カナブンさん)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.