ニュース

「子分系藤森さんかわいすぎる」 オリラジ藤森、愛車ヨンフォアの「武勇伝ラッパ」真夏の攻防戦、微笑ましい子分系また炸裂(1/2 ページ)

「ぜったい付けませんよ!」「い、いや、1回は付けるかも」。オリジナルの武勇伝ラッパやっぱりうれしい。

advertisement

 オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが8月11日、自身のYouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」を更新。オリエンタルラジオのネタ「武勇伝」でおなじみのフレーズを再現した「ラッパ」を披露しました。


オリジナルのラッパが完成(藤森慎吾のYouTubeチャンネルより、以下同)
藤森慎吾、ヨンフォアで遂にラッパを奏でます!?【子分系YouTuber】(YouTube/藤森慎吾のYouTubeチャンネル)

 「あれが届きました!」とウッキウキで段ボール箱を開封する藤森さん。でーん「武勇伝ラッパ」が登場。オリエンタルラジオのリズムネタ「武勇伝」から「意味はないけれどー」のフレーズを奏でるというオリジナルのラッパです。

 このラッパは、藤森さんが総長と慕う「バッドボーイズ」佐田正樹さんと愛車「XJ400D」に憧れるあまり、その場の勢いで「武勇伝も作ってください!」とラッパ職人さんに製作を依頼してしまっていた特注品(関連記事)です。

advertisement

箱を開けると見事なラッパが登場

 藤森さんは早速愛車の「CB400FOUR(ヨンフォア)」に装着するのかと思いきや、「どうしようかな……」と悩み顔。以前から、風防やロケットカウル、三段シートなど、あまりにヤンチャになりすぎてしまうカスタムはちょっと……と頑なに拒んでいました。

 「ま、付ける付けないは別にして、せっかく作ってくれたんだから音だけは聞いておかないと」とおだてられて渋々初鳴らし。スイッチオン。

 「♪意味はないけれどー♪」

 おぉぉぉぉ~!!! 武勇伝だー! 実際にサウンドを聴くと藤森さんもやっぱり大喜びです。


サウンドを聞いたらやっぱり大喜び

 「で、付けるんですか。付けるんですよね」。行きつけのバイク店、旧車エキスパートの「横兄」さんが詰め寄ります。

advertisement

 「付けないっすよ!」とまだ断固拒否。

 「唯一無二のオリジナル」「佐田君も喜ぶよ」と藤森さんの総長愛をダシにさらに詰め寄る横兄さん。悪いオトナや……。

 そんな付ける付けないの攻防を経て「……佐田さんはきっと喜んでくれるし……。1度だけもしかしたら付けるかも」。い、いや……無理はしないで……! 武勇伝ラッパはヨンフォアに装着されるのか。装着せず、誰にも迷惑がかからない自身所有のサウナ村で楽しむのか。心地いいほど「子分系」がまた炸裂していた藤森さんでした。


付けたくはないけれど、横兄さんの詰め寄り、「佐田さんが悲しむことはしたくない……」とラッパ装着の誘惑に耐える

い、1度だけ付けちゃおっかな?

 ファンからも「横兄の誘惑のところで笑ってしまった」「慎吾くん、本当に楽しそう」「子分系YouTuberの藤森さんかわいすぎる」など、「真夏の武勇伝ラッパ付ける付けない攻防戦」にコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)

advertisement

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」