ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヒロミ、愛車CB400FOURを「40年前の俺の青春バイク仕様」に復元 ド派手ピンクに「これはヒロミさんじゃなきゃできない」の声(1/2 ページ)

当時を思い出して終始ニッコニコでした。

advertisement

 タレントのヒロミさんが6月25日、自身のYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」を更新。レストアしていた愛車「CB400FOUR」が完全復活した様子を披露しました。

CB400FOUR
1枚の写真を頼りに再現した「40年前の俺の青春ヨンフォア」(Hiromi factory チャンネルより)
【必見】ヨンフォア完全復活!40年ぶりに(YouTube/Hiromi factory チャンネル)

 ヒロミさんは愛車ヨンフォアを、40年前に自身が乗っていた青春仕様へ、エンジンまで全バラし、ガチパーツを組み、整備、タンクの再塗装などまでじっくり時間をかけてレストア中。1年がかりでこつこと進めていたこの作業もいよいよ大詰め。ついにエンジンを始動までたどり着き、青春のバイクを復元しました。

(前編)【必見】ヨンフォア完全復活!40年ぶりに(YouTube/Hiromi factory チャンネル)
CB400FOURのタンクの塗装を剥離してみた(YouTube/Hiromi factory チャンネル)
CB400FOUR
当時の仕様、塗っていた色を「思い出し」で再現

 「懐かしいよな〜」とノリノリで作業を始めるヒロミさん。ゴールドのキャストホイール、ピンクのフェンダー、そして真っ赤なマフラー。「派手だよね」といいつつ、当時を思い出してご機嫌です。

 白いシートに、お決まりのBEETアルフィンカバー。そして大トリは……「よし、もう装着しちゃおう!」と登場したのが、とっておきのド派手ピンク色のタンク。当時塗っていたのを「思い出し」ながら超苦労して調色して塗った思い出の色だそうです。これを載せていよいよ完成へ。

CB400FOUR
マフラーは真っ赤。ど派手〜
CB400FOUR
特に苦労したという「当時思い出し」のピンク色の調色。こうして40年前の愛車を当時のカラー、仕様を思い出しながら復元。オトナになったとしても、いろいろと余裕がなければできない遊び方……!

 「おーー!!」「いいねー。当時を思い出すね」と大喜びのヒロミさん。最後に風防をちょいと取り付けて一丁上がり。愛車にまたがり、やっぱり当時を思い出してニコニコです。

CB400FOUR
当時を思い出してニッコニコのヒロミさん 「(みんなはなぜこんなに楽しいのか)分かんないだろうな…。でも俺は楽しい!」

 既に整備を終えたエンジンもキュルン、ドォォンとセル一発始動の絶好調。

 ファンからも「心底うれしそう!!!」「(じつは)カスタムパーツが凄すぎる」「工具のカチャカチャ音がサイコーに癒される」「『いよはまだ16才』の時からバイクいじってたのはスゴイ」などのコメントが寄せられていました。見事な復元、おつかれさまでした。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る