ニュース
市川海老蔵、長女・麗禾と長男・勸玄のけいこ姿を公開し反響 「お二人とも凛々しくて素敵」「成長は海老蔵さんの愛の形そのもの」(1/2 ページ)
見てるほうまで背すじがシャンとする。
advertisement
歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが8月29日にInstagramを更新。10歳の長女・麗禾(れいか)ちゃんと、8歳の弟で長男の勸玄(かんげん)くんが真剣な面持ちでけいこに励む様子を公開しています。
海老蔵さんは「2人も秋の公演に向けて稽古です」と一言添え、自宅と思われる場所での2人のけいこを写真に収めており、勸玄くんの凛(りん)とした表情や麗禾ちゃんのたおやかな所作の雰囲気を伝えています。
大人顔負けの真剣なけいこの様子に対しファンからは、「お二人とも凛々しくて素敵」「麗禾ちゃんのしなやかな動きにうっとり」「この真剣な目つき!」といった感嘆の声が。また、「成長は海老蔵さんの愛の形そのものですね」など、海老蔵さんのこれまで培ってきたものを子どもたちが着実に引き継いでいるという声も見られました。
advertisement
麗禾ちゃんは2018年1月に、通し狂言「日本むかし話」に幼少期のかぐや姫役で出演したときに白塗りメイクを仕上げた姿で海老蔵さんとの2ショットを公開したことも。また、8月28日に、舞踊家“四代目・市川ぼたん”として初仕事に挑戦する様子も公開したばかりです(関連記事)。
麗禾ちゃんの珍しい顔出しショット
一方、勸玄くんは2019年7月に海老蔵さんが急性咽頭炎のため「七月大歌舞伎」を休演した際、父不在の舞台でも約4分間の長ぜりふを間違えることなく見事に演じ切ったことがあります(関連記事)。それから2年たった今回のけいこ写真では、さらに頼もしくなった様子を目にして、海老蔵さんと一瞬間違えたという人もいました。
父不在の「七月大歌舞伎」1人で舞台へ向かう勸玄くん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.