ニュース

SSRでましたわ 土屋太鳳、ウマ耳ショットが“可愛さSS+” 「リアルウマ娘だ」「可愛いが渋滞してる」(1/2 ページ)

姉・炎伽さんの走り方がウマ娘に似てるそうです。

advertisement

 俳優の土屋太鳳さんが9月7日にInstagramを更新。ウマ耳を装着したかわいらしい姿を公開しています。手に入るまでリセマラしたい。


SSR土屋太鳳(画像は土屋太鳳 公式Instagramから)

 「写真は馬みみ姿の私」と写真を紹介した土屋さん。人気スマホゲームの「ウマ娘」に触れながら、「そういえば『ウマ娘』さんたちの走り方 どこかで見たことがあると思ったら姉の子どもの頃の走り方にそっくりなんです」と明かしています。ウマ娘の走り方といえば馬のように見える超前傾姿勢が特徴的ですが、あの走り方をできる人類がいたのか……。

 土屋さんのウマ耳姿に対してファンからは、「リアルウマ娘だ」「馬耳な太鳳ちゃん、かわいいっっ」「ウマ耳太鳳ちゃん最高です」「土屋太鳳×動物のミミは最上級のご褒美です」「可愛いが渋滞してる!」「JRA公認ウマ娘さんやー」などの好反応が。また、姉・炎伽さんの走り方を紹介する土屋さんについて、「ウマ娘姉妹だったとは」「姉妹エピソードにほっこり」などの声も見られました。

advertisement

 これまでJRAのCMに出演したり、GIレースでプレゼンターを務めたりするなど、何かと馬関連の仕事に恵まれている土屋さん。SNSでは競馬についてだけでなく、東京五輪の総合馬術の魅力を語ったこともありました。


過去にはさらにウマ娘感いっぱいの写真も(画像は土屋太鳳 公式Instagramから)

 土屋さんのウマ耳姿はこれが初めてというわけではなく、7月18日には前日の「シブヤノオト」(NHK総合)にウマ娘のキャスト7人が出演したことをきっかけに、「私も似たような姿になったことが……」として3年前に撮影されたウマ娘そっくりの写真を公開していました。

姉・炎伽さんとの2ショット
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.