ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

土屋太鳳、26歳バースデーは“エビぞり”ハイジャンプで報告 「躍動感凄い!」「夏菜子みたい」(1/2 ページ)

“ももクロ”で見た気がする。

advertisement

 女優の土屋太鳳さんが2月3日にInstagramを更新。26歳を迎えたことを報告するとともに、エビぞりして高くジャンプしている写真を投稿しており、ファンからは「躍動感凄い!」「この反り方見るだけで運動神経の良さが、、、」と驚く声が寄せられています。

土屋太鳳 誕生日 何歳 哀愁しんでれら ジャンプ
土屋さんのえびぞりハイジャンプ(画像は土屋太鳳Instagramから)

 5日公開予定の主演映画「哀愁しんでれら」のロケで訪れた砂浜で、なぜか浮かんでしまった「飛ばなきゃ」という思いからエビぞりハイジャンプをして「これからも一緒に歩んで、飛んで、支え合っていけますように」と伝えた土屋さん。

 自身にとって26歳という年齢は、映画「orange -オレンジ-」(2015年公開)で演じた高宮菜穂が26歳のとき、高校生の自分に「後悔しないでほしい」という願いをこめて手紙を書くというシーンがあるため印象深い年齢だと明かし、「大人菜穂ちゃんより心は全然大人ではないけれど大人を想像しながら演じていた不安だらけの20歳の頃の私に『大丈夫、私もがんばれてるよ。』と伝えたいです」と思いをつづっています。

土屋太鳳 誕生日 何歳 哀愁しんでれら ジャンプ
土屋太鳳さん(画像は土屋太鳳Instagramから)
土屋太鳳 誕生日 何歳 哀愁しんでれら ジャンプ
映画「哀愁しんでれら」予告より(画像は「哀愁しんでれら」Instagramから)

 また、今後は「大人の女優に脱皮する」のではなく、それぞれの過去を花びらに例え「過去を一枚一枚の花びらのように開いて小さくても土屋太鳳という女優としてゆっくり咲いていけたらいいなと思ってます」ともコメント。そして花が散った後は、応援してくれるファンとともに残った種を永遠に温めていくためにも、「ひとつひとつ、大人と呼ばれる世界の中で心を込めて作品を創っていけたらいいな」とつづっていました。

 ファンからはお祝いの言葉とともに、エビぞりジャンプの写真には「かめはめ波を背中で受けた様に見えてしまったのは自分だけ?」というツッコミや、「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんがステージで見せるパワフルなハイジャンプを思い出し「夏菜子みたい」という声も。他にも映画「累-かさね-」(2018年公開)で共演した芳根京子さんやドラマ「今際の国のアリス」で共演した金子ノブアキさん、ドラマ「チア☆ダン」(TBS系)で姉妹役を演じた新木優子さんら芸能人からも祝福メッセージが続々と届いていました。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る