ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

雰囲気全然違う! 土屋太鳳、黒髪から鮮やかなオレンジヘアに変身「新鮮でかわいい」と反響

蜷川さんや『装苑』は“憧れてた世界”と土屋さん。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 女優の土屋太鳳さんが12月1日、女性ファッション誌『装苑』2021年1月号で撮影した写真をInstagramで更新。鮮やかなオレンジヘアなど普段と違う姿が、「新鮮でかわいい」「新たな太鳳ちゃんに出会えて嬉しい」と話題になっています。

装苑 2021年 1月号 土屋太鳳
この髪色は新鮮(画像は土屋太鳳 公式Instagramから)

 写真の土屋さんは顔に薄手のヴェールを垂らしたベレー帽に、ピンクとブルーのチェック柄の上着を着用した個性的なファッション。明るい髪色とも相まって土屋さんの新たな魅力を引き出しています。

 映画監督でフォトグラファーでもある蜷川実花さんの撮り下ろしとなるこの写真について土屋さんは、“憧れてた世界”としたうえで、「蜷川実花さんという存在や実花さんによる世界や装苑という世界にも心のどこかで出会えるわけない、って思ってました。なんてネガティブ」と過去を振り返りつつ、「だからすごく緊張したけれど、夢はある日突然、舞い降りてきました」と、夢がかなったことへの思いをつづっています。

土屋太鳳 徹子の部屋
いつもの感じの土屋さん(画像は土屋太鳳 公式Instagramから)

 土屋さんの説明によると、蜷川さんはこの『装苑』の連載で被写体をきっかけに得たイメージを膨らませてビジュアルストーリーをつむいでいるとのこと。そうなると、この姿は蜷川さんのイメージ世界に現れたもう1人の土屋さんということになりそうです。なお『装苑』のこの号では、元・欅坂46の平手友梨奈さんが表紙を務め、他に男性アイドルグループ「Snow Man」のラウールさん、俳優の塩野瑛久さん、女優の小芝風花さんらも登場します。

装苑 2021年 1月号 土屋太鳳
『装苑』2021年1月号(画像はAmazon.co.jpから)

 黒髪の印象が強い土屋さんの大胆なオレンジヘアに対しファンからは、「とってもオレンジの髪似合ってるよ〜」「オレンジ髪新鮮でかわいい」「オレンジヘアの太鳳ちゃんがキュート」と好反応が。また、蜷川さんとのコラボについては「蜷川さんと太鳳ちゃんのタッグ念願でした」「蜷川実花さんが撮ってくださった太鳳ちゃん! とっても素敵です」「蜷川実花さんに感謝です」など、これについても肯定的な声があふれました。



五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る