ニュース

「いまだかつてないほど失敗した蒸しパン見て」 自由気ままに容器からあふれた様が別のなにかに見える(1/2 ページ)

新しい生命かな?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 蒸しパンとは?――「いまだかつてないほど失敗した蒸しパン見て」とのコメントともに容器から盛大にあふれた生地……。理想的な蒸しパンの完成形は人それぞれだと思いますが、誰の目から見ても失敗した姿が話題となっています。


こうなって

こう! 完成?
なんでこうなった?

 ツイートしたのはやすみ(@ysm_flop)さん。ソイファイバーやエリスリトールを混ぜて、バナナ豆乳味の身体にやさしそうな蒸しパンを作ろうとレンジで温める工程になり事件は発生します。ラップをふんわりかけたのがいけなかったのか、蒸された生地はラップの隙間からあふれていき、気が付くと新しい生命体のような姿になってしまったのです。「ラップはいらないかも……」と本人も振り返っています。

 インパクトのある蒸しパンにネットでは「完全にムシの息って感じです」「生命をこれでもかと弄んだら最終的にこうなりそう」と反応。チェブラーシカやとろろ昆布のようだと“なにか別のもの”に見えるといったコメントも多く寄せられました。また、同じようなことになったことがあるといった体験談も。

advertisement

 ちょっと自由奔放な蒸しパンですが、味はおいしかったそうです。作り方もツイートしていますので参考にしてみてはいかがでしょうか? その際はラップのかけ方(有無)は注意してくださいね。

作り方
画像提供:やすみ(@ysm_flop)さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.