カップヌードル公式、容器をスーパー合体し“近未来サイボーグ四天王”に 4人の戦士で売上最強を競う(1/2 ページ)
新味「スーパー合体シリーズ」の勢いがすごい。
カップヌードル公式Twitter(@cupnoodle_jp)が、カップヌードルの容器をスーパー合体し「近未来サイボーグ四天王」に変身させた戦士たちを公開しました。四天王内部での争いが始まってしまうのか……?
四天王は、9月13日に発売された新味「カップヌードル スーパー合体シリーズ」にちなんでいます。同商品は「カップヌードルは味を混ぜるとウマいらしいから」との発想で生まれたもの。「シップードル(しお×カップヌードル)」「シーリー(シーフード×カレー)」「チーチリカーマト(チリトマト×欧風チーズカレー)」「とんそ(旨辛豚骨×味噌)」の4種類がラインアップされています(関連記事)。
Twitterでは「さぁ、売上最強はどいつだ! #勝敗は1週間後」と戦いをあおっており、第2次NISSIN戦争は避けられない見通しです(関連記事)。泥沼化した「きのこたけのこ戦争」の再来とならないことを祈るばかりです。
さて、近未来サイボーグ四天王の特徴を見ていきましょう。それぞれ個性が際立っています。
シップードル(しお×カップヌードル)【大剣パワータイプ】
シーリー(シーフード×カレー)【翼人スピードタイプ】
チーチリカーマト(チリトマト×欧風チーズカレー)【獣人タイプ】
とんそ(旨辛豚骨×味噌)【装甲狙撃タイプ】
制作したのは、空き箱職人のはるきるさん(@02ESyRaez4VhR2l)。これまでにも「ポッキー」(関連記事)や「ビスコ」(関連記事)など、空き箱を利用した工作をTwitterに投稿し人気を集めています。カップヌードルの空き容器で作った宇宙飛行士も話題になりました(関連記事)。
カップヌードル公式Twitterでは、特撮戦隊ヒーロー風のCM映像も公開しています。8人のカップヌードル戦士が合体しながらそれぞれの味の特徴を紹介しています。
(高橋ホイコ)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.