ニュース

生まれつき視力が弱い赤ちゃんが、初めてメガネをかけて家族を見たら…… 最高の笑顔がはじけるリアクションに心が温かくなる(1/2 ページ)

周りの家族のうれしさも伝わってきます。

advertisement

 生まれつき視力が弱く、周りの様子もよく見えない赤ちゃんが初めてメガネをかけて家族を見たときの反応を撮影した動画がYouTubeに投稿されています。

「Baby Sees Family for the First Time || ViralHog」

 動画に写っている赤ちゃんは生後8ヶ月のアミラちゃん。アミラちゃんは二分脊髄で、出産時に脳出血を起こしたため大幅に視力を失ってしまい、裸眼では周囲を見るのにもとても苦労しています。そんなアミラちゃんが初めてメガネをかけました。

すてきな笑顔

 突然クリアになった世界に少しとまどっているように見えるアミラちゃん。メガネがわずらわしいのか、すぐに取ってしまいました。アミラちゃんにメガネをかけ直しつつ、家族は「Hey」と呼びかけます。声に反応して顔を上げ、鮮明な視界で家族を見たアミラちゃんが。その瞬間、アミラちゃんの顔は最高の笑顔が浮かびました。

advertisement

 そんなアミラちゃんにママは愛おしそうに語りかけます。アミラちゃんは、満面の笑顔を向けているであろう家族を見て何を思っているのでしょうか。その輝かんばかりの表情からは、とてもうれしい気持ちが伝わってくるようですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング