ニュース

文鳥さんとの運命の出会いは突然に! おうちに迎えるために猛勉強する女性を描いた漫画があたたかい(1/2 ページ)

優しい世界。

advertisement

 Twitterに文鳥さんとの運命の出会いを描いた漫画が投稿され、読んだ人たちが“ほっこり”した気持ちになっています。漫画の作者は鳥野ニーナ(@sinamomomomo)さん。


“運命の出会い”は突然やってくる
“しあわせにするちゅんよ?”

「運命の出会い」

 ある日、1人の女性が猫ちゃんを見て癒やされようとペットショップに入りました。そして猫ちゃんを探していると……何やら白くてもふもふ、丸っこい生き物と出会ったのです。


モフモフ、ふわふわな文鳥さんと女性の

運命の出会いです

 「文鳥」と書かれたその鳥さんはもっふもふで愛らしく、思わず一目ぼれしてしまった女性。今すぐ連れて帰りたいと思ったものの、名前しか知らない鳥さんを連れて帰る資格がないと思った女性は、帰宅後に文鳥について猛勉強を始めます。

advertisement

 そして数日後、文鳥の飼育環境を整えてまだあの子がいてくれることだけを祈りつつ、ペットショップにダッシュで向かいます。


猛然とダッシュする女性

人間も鳥さんも、きっと幸せになれるはず

 そして女性は再び出会えた、あの文鳥ちゃんにプロポーズします。毎日青菜をあげること、この世で一番尊いのは文鳥ちゃんであること、そして幸せにすることを約束して……めでたく一緒に暮らすことになったのでした。

 運命の出会いとは突然訪れるもの。そしてその出会いを偶然から必然にするために学び、努力した女性は、きっと文鳥さんの飼い主としてすてきな文鳥ライフを送れることでしょうね。

 こちらの漫画には「とても素敵なお話です」「どちらも幸せになるための準備運動は大切ですね」「ウルウルしてしまいました……」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

小鳥さんをお迎えする前に


小鳥さんをお迎えしたい方は

小鳥さんの習性を知って

病院を探しておいてください

そして迎えた小鳥さんは、たくさんの幸せをくれることでしょう

 鳥野ニーナさんはイラストレーターで、Twitter(@sinamomomomo)やInstagram(sinamomomomo)には文鳥をはじめとした小鳥たちを描いたイラストや漫画を投稿しています。オフィシャルサイト「おえかきとりの」では、お絵描きのノウハウなども紹介しています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  6. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」