ニュース

こいつ……歩くぞ! ガンダムコスプレの華麗なウォーキングに「完成度高すぎ」「血のにじむ努力と愛情が伝わってくる」(1/2 ページ)

10月に大阪のコスプレイベントでお披露目予定。

advertisement

 まるでガンプラが巨大化したかのような完成度の、ガンダムのコスプレ動画が注目を集めています。家の中を軽やかに歩く様子が華麗でいてシュール。

ガンダム、リビングに立つ
後ろ姿もまた良い
こっそり写るネコちゃんも見もの
カメラにじわじわ迫る迫力

 Twitterユーザーのくろぼうし(@zgokzogok)さんが自作し、6月に「コスチュームを超えた何か」と話題を呼んだコスプレ衣装(関連記事)。当時は未完成だったバックパックとシールドが追加され、マーキング等のディテールアップがなされたことで、いよいよ完全体となりました。

バックパックは発光ギミック付き
イベント出展を想定し、全体的に運搬を考慮した設計がなされている
立ち姿がかっこいい。ビームライフルが大きめなのは、“うそパース”を再現するためだそうです

 動画は着用テストの様子を収めたもので、特に歩行などに支障はなく、好感触な仕上がりだったもよう。Twitterでは「レベルが高すぎる」「血のにじむ努力と愛情が伝わってくる」と称賛の声が上がりました。

advertisement

 このコスプレは10月17日にクリエイティブセンター大阪で開催される、「第2次スーパーロボコス大展」に出展予定。パーフェクトジオングと並び立つそうです。

動画提供:くろぼうし(@zgokzogok)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.