ニュース
息子困惑 Facebookの「いいね」付箋を「よくないね」付箋として家中に貼る母の発想に脱帽(1/2 ページ)
手厳しい指摘。手だけに。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
想定外の使い方で「いいね」型付箋を使う母が、「天才的」「母の知恵」と話題です。いろんな意味で“逆転”の発想……!
このツイートを投稿したのは、現在さん(@genzai_)。Facebookの親指を立てた「いいね」型の付箋をもらったものの使わないため、母にあげたそうです。
すると後日、洗濯カゴに入れた衣類にこの「いいね」付箋がはられていました。しかしそこに書かれていた文面は「これはふつうに洗えないやつだよ せんたくかごに入れないで」で、180度ひっくり返して親指を下向きに突き立てた状態になっていたのです。「よくないね」付箋になってる……!
advertisement
さらに別の衣類にも、「コロコロでほこり落として! 他の黒物についちゃうよー」と同じく「よくないね」状態で貼られていました。これはかなりの使いこなし。
現在さんはこの母の使い方に、「想像と違う使われ方をされて困惑している」とコメント。ネット上では、「天才かよ」「これの形のホワイトボードあったら何回でも使えていいのにな」「こうやって教えてくれる母上様すてき」「ダメ出し付箋 ちょっと欲しい」といった声が寄せられていました。
画像提供:現在さん(@genzai_)
関連記事
0.6mになった娘を“ヒトカゲ”に変身させた母に「ほっこり」「ステキ」 夜な夜なミシンを走らせ子どもの頃の夢叶える
リザードンがヒトカゲあやしてる……!実家に帰ったら両親がとんでもない漫画部屋を作ってた―― 「理想の部屋」「秘密基地感すごい」と話題、制作の経緯を聞いた
めっちゃうらやましい……!「普通のカレーにもどして…」家族にこだわりカレーを否定され…… 体験談を描いた漫画に「似たような経験ある」「私の夫も」の声
こだわりの普通のカレーが勝利。想像を超える“母の器のでかさ” ティッシュへのいたずらも「賢い」「かわいい」 孫への愛を描く漫画に共感の声が集まる
多くの人が戸惑う子どもの自我の芽生え。下の子の誕生で受け止められるようになるケースも。“メンタルが弱ったときは肉を食え” 母の教え「肉は正義」を描いた漫画に反響
今の私たちに必要なのは肉なのだ……!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.