元カノが「髪の毛切ってあげる」「切れ味、いいね」 元カレの結婚を知り訪ねてくる漫画がドキドキの連続(1/2 ページ)
なんとスリリングな…。
久しぶりに訪ねてきた元カノに髪を切られることになった――。ある男女のやりとりを描いた漫画が、おそろしくミステリアスで引き込まれます。元カノの狙いはなんなんだ!?
閉店時間を過ぎた理髪店に女性が訪ねてきます。理髪師の安田は「閉店です」と伝えますが、女性は「私だよ、私!霧崎だよー」とつかつかと店にあがりこんできます。ソファにどかっと座ると「安田君の髪の毛切ってあげる」と不敵な笑みを浮かべます。
本当に髪をカットしながら、「安田君、結婚したんだってね?」と話を切り出す霧崎。かつて2人は恋人関係にありました。
「まぁ…おめでとう」「…うん ありがとう」と気まずいやりとり。もう前みたいに遊べないと言う霧崎に、安田はあっけらかんとした様子で「今まで通りまた遊ぼうよ」と答えます。だけど霧崎は「出来ないって分かりきってるでしょう?」とそれを否定。思わずドキリとしてしまう表情です。
霧崎は安田のロン毛をバッサリ切り、伸びた無精ひげもカミソリでそります。「切れ味、いいね」という霧崎の言葉に、またも緊張が走る2人……。果たして彼女がやってきた目的とは。
元恋人同士の再会と回想を、まるでミステリーのような雰囲気で描く本作。漫画の最後、霧崎は“あること”を安田に告白するのですが、それすら本当かウソかはっきりしません。Twitterへの投稿にはさまざまな解釈がリプライされています。ひとコマ、ひとコマの細かいところにヒントが隠れていそうな気がして、何度も読んでしまう作品です。
漫画『髪』を公開したのは、にちようびさん(@phone_on_Sunday)。2021年9月20日にTwitter上で開催された「#エアコミティア」の参加作品として投稿されました。
作品提供:にちようび(@phone_on_Sunday)さん
(高橋ホイコ)
関連記事
もしや女として見られていない? 突然の別れ話に「勝負メイク」で抵抗する漫画 彼氏の言葉がじんと響く
ほろりと爽やかな読後感。「私たち、どうして終わったんだっけ」―― 元カレと再会して本当の“別れの理由”に気付く漫画が切なくも心に刺さる
創作者と成長の物語でもありました。「どんな女性がタイプ?」「まずショートカットで……」ジョキン! ノータイムで断髪 美女が過剰な恋愛感情をぶつけてくる漫画「ヤバい美女」シリーズ
1分の3くらいの過剰な愛情。死にかけた元カレがロボットになってやってきた 今カレとの三角関係描いた漫画が胸に響く
元カノへの思いの強さが今カレを変えた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.