ニュース

バイク女子・平嶋夏海、自慢の銀ピカ大型バイク「モト・グッツイ V7 III」で都内をごきげんツーリング(1/2 ページ)

バイクとバイク姿がめっちゃかっこいい……!

advertisement

 元AKB48でバイク乗りの平嶋夏海さんが10月1日、自身のYouTubeチャンネル「なつみんち【平嶋夏海】」を更新。愛車モト・グッツイ V7 IIIに乗り、都内を気ままにツーリングした様子を披露しました。


愛車で都内ツーリングに出発(なつみんち【平嶋夏海】より)
【モトブログ】祝リニューアル第1弾「都内ツーリングでスカイツリーを目指す」(YouTube/なつみんち【平嶋夏海】)

 平嶋さんはライダーの間ではもうかなり有名ですが、大型二輪免許持ちで普段からナナハンの外国車を乗りこなし、バイクをグイグイ倒しまくるジムカーナ競技やサーキットレースにも挑む(関連記事)腕前の持ち主。愛車はイタリアのバイクメーカー、モト・グッツイのタンク銀ピカ(!)な限定車「V7 III Racer 10th ANNIVERSARY」(関連記事)です。めっちゃかっこいい!


平嶋さんの愛車「モト・グッツイ V7III RACER 10th ANNIVERSARY」(画像:ピアッジオグループ)

 そんな平嶋さんが走行動画撮影用にアクションカムを導入し、バイク趣味前面出しの動画企画をもっとガチでやるぞーと心機一転。今回は機材のテストも兼ねて、愛車で都内ぶらぶらVlogツーリングに出掛けたのでした。「目指すはスカイツリーだ」。

advertisement

愛車にGoPro付けてレッツゴー

スカイツリーが見えてきたー

「クラッチ重いよー」と言いながらもさっそうと乗りこなしている平嶋さん

 当日はあいにくの曇天でしたが「バイクはこのくらいの涼しさがいい」。この日に備えてブレーキ/クラッチレバーを自分好みにカスタムしたことなどを報告しつつ、「やっぱクラッチは重いよ……、握力を鍛えないと」などとナナハンバイクを転がすライダーならではの思いやこだわりを楽しく語っていました。何かいいなー、このまったり感。

 動画のために運転しながらしゃべり続けるって結構大変そうですが……、さすがそこはしゃべり慣れているもようです。


無事にスカイツリーに到着!

 ファンからも「GoPro撮影いい感じですね!」「ツーリングは、秋が一番いい」「バイク、カッコいいなあ」などのコメントが多く寄せられていました。今後も平嶋さんにしかできないバイク動画、ガンガン期待です。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.