ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「大っきすぎっ!」 元AKB48のバイク女子・平嶋夏海、南箱根のライダー聖地で巨大バイクに試乗「足とどかない……」(1/2 ページ)

じつは余裕、プライベートバイクがすごいんです。

advertisement

 元AKB48の平嶋夏海さんが6月2日、自身のYouTubeチャンネル「なつみんち【平嶋夏海】」を更新。ライダーの聖地とされる拠点の1つ「バイカーズパラダイス南箱根」を満喫する様子を披露しました。

バイカーズパラダイス
「大っきすぎっ!」「乗っかってるだけみたいな感じ〜」と大型バイクにまたがる平嶋さん(なつみんち【平嶋夏海】より、以下同)
バイクの聖地バイカーズパラダイスへ【バイク女子】(YouTube/なつみんち【平嶋夏海】)

 平嶋さんはFMラジオの収録でバイカーズパラダイス南箱根を訪問。収録とともに、そこで行われていた輸入バイクの展示イベント「MATAGARI EXPERIENCE 2021」もレポートしました。

バイカーズパラダイス
やっとライダーの聖地・バイカーズパラダイスに来れたという平嶋さん

 身長154センチと小柄な平嶋さんですが、「普段は運転できないレベルの大きさのバイクにチャレンジしたい」とあえてシートが高くオフロード走行も想定した大型のマルチパーパスモデルをチョイス。

 ドゥカティやモト・グッツイにまたがり「うわっ!大っきすぎっ!」「おぉ〜視線が高い」と楽しそうですが、やっぱり「足とどかない……」。あは。

 でも大型バイクに臆する気配はまるでありません。それもそのはず、平嶋さんは大型二輪免許持ちのかなりのベテランライダー。愛車はモト・グッツイ V7 IIIの限定車「V7 III Racer 10th ANNIVERSARY」(関連記事)!!

 普段からナナハンの外国車を乗りこなし、バイクをグイグイ倒しまくるジムカーナ競技にも挑む腕前なのですから。かっこいい〜!

バイカーズパラダイス
愛車は限定モデルの「モト・グッツイ V7 III Racer 10th ANNIVERSARY」すげー!(なつみんち【平嶋夏海】より)
モト・グッツィ
(参考)モト・グッツイ V7III RACER 10th ANNIVERSARY(画像:ピアッジオグループ)
バイカーズパラダイス
モト・グッツイの「V85TT」にもチャレンジ

バイカーズパラダイス
タンクをたたいて音を出す……収録中のシュールな様子

 ラジオ収録はバイクに関する臨場感たっぷりの音を届けるという「ASMR」がテーマ。タンクを指でカンカンたたいたり、スイッチを切り替えてカチカチ鳴らしたり、ブラシでゴシゴシ洗車したり。トークなしの内容に「何していいか分かんなくて」と戸惑う姿もありましたが、ラジオですし、確かにバイクは「音」を感じる楽しさもありますからね。

 ファンからは「今回も癒されました」「展示されているバイクもとても素敵!」「レブルやハーレーが似合いそう」などのコメントが多く寄せられていました。

(参考)バイクの足つきで悩む女性ライダーに向けた、ライダー用厚底ブーツも紹介

(カナブンさん)

フォトギャラリー

バイカーズパラダイス バイカーズパラダイス バイカーズパラダイス モト・グッツィ バイカーズパラダイス バイカーズパラダイス
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る