ニュース

堀ちえみ、 “奇跡の予言”で新居のワインセラーを救う 「地震が起きたら怖いから鍵を……」と発生前日に対策

これはファインプレー。

advertisement

 タレントの堀ちえみさんが10月11日にブログを更新。7日に関東地方を襲った地震発生後のエピソードとして、“予言めいた忠告”で夫のワインコレクションを救っていたことを明かしています。


堀さん(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 9月中旬に新居に引っ越したばかりの堀さんは、「先日の地震でワインセラー。実はギリギリ大丈夫でした」と夫が所有するワインセラーが無事だったことを報告。堀さんは地震発生の前日、「主人に、『地震が起きたら怖いからワインセラー鍵をかけておいた方が安心だしいいんじゃない』と言ったそうです」と奇跡的なタイミングで地震対策を促していたそうで、「私はそんなこと全く忘れていたのですが、きのう主人から、『実は智栄美から言われてギリギリ助かったよ!』と聞いて」と夫に感謝されたといいます。これは危機一髪!

 夫のワインセラーには、ロマネ・コンティ、ドン・ペリニヨン、オーパス・ワンなど高級ワインがズラリ。「鍵が空いていたら、瓶が扉側に転がって、重さで扉が開いた場合には、ワインが台無しでした」と堀さんの忠告がなければ大惨事になっていた可能性が高く、「私が飲まないから、その辺はノーマークでした…点検してなかった」と引っ越し早々肝を冷やした体験だったようです。

advertisement

無事だった夫のワインセラー。高級ワインがズラり(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 夫はワインセラーを頻繁に開けるため、その都度鍵を閉める習慣が根付いていなかったとのこと。また今回の経験をきっかけに、「油断せずに、備えていかなければと、気を引き締めたのでした」と防災意識がさらに高まったことを明かしています。備えあれば憂いなし。

 ファンからは、「虫の知らせと言うのは、この事ですね 良かったですね ワインセラーに鍵をかけて」「さすがちえみさん」「ワインセラー、ご無事で何より!」など未来を予知したようなファインプレーに称賛のコメントが寄せられました。


“黄金の和室”が話題になった堀さんの新居(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声