ニュース

菊池桃子、長女の20歳誕生日で着物姿の母子ショット 20代で使ったピアスを譲り「素敵な大人になってくれてありがとう」(1/2 ページ)

母子にとってすてきな1日に。

advertisement

 歌手の菊池桃子さんが10月18日にSNSを更新。20歳となった長女のサユさんと撮影した記念ショットを公開するとともに、娘の成長を「おめでとう」とお祝いしています。


20歳長女との着物ショット(画像は菊池桃子Instagramから)

 4月中旬にサユさんと振袖を扱う店に出向き、成人式の準備を進めていた菊池さん。大人の階段を着実に上っていく娘の姿に「私は泣きそうになりました」「いつもより少し大人に見えたのが不思議」と感極まった様子を見せており、2021年中に記念写真をあらかじめ撮っておこうと決意(関連記事)。

 成人式準備から半年経過した10月15日には、当時の写真を収めた記念アルバムが手元に届いたといい、構図とデザインのすばらしさをほめつつ、「こちらで撮影させていただき本当に良かったと感謝しております」とわが子の大切な日にふさわしいすてきな1冊を作り上げたスタジオに感謝のコメントをつづっていました。

advertisement

誕生日直前に届いた成人記念のアルバム(画像は菊池桃子Instagramから)

 サユさんが20歳バースデーを迎えた18日、菊池さんは髪を結って振袖姿でバッチリ決めた娘と、2人そろっての記念ショットを公開。

 「Happy birthday to my daughter!」とお祝いした後、「母さんが20代の頃に使っていたピアスを貰ってくださいね」「洗ったり、磨いたり、綺麗にしたのよ」とのコメントに添えて、金銀黒などをしたきれいなピアスが10個以上詰まったケースをプレゼントし、「素敵な大人になってくれて、ありがとう!!」と万感の思いを込めてつづっていました。


娘にプレゼントしたピアス(画像は菊池桃子Instagramから)

 菊池さんは1995年5月にプロゴルファーの西川哲さんと結婚。1996年8月に長男のユキさん、2001年10月にサユさんを出産後、2012年1月に離婚しました。2019年11月には、子どもたちから背中を押される形で、かねて交際していた一般男性との再婚を発表しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」