ニュース

平嶋夏海、バイク女子がドハマり中のバイク漫画『トップウGP』を熱く語り出す(1/2 ページ)

本当にバイク好きなのです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 元AKB48でバイク女子の平嶋夏海さんが10月8日、自身のYouTubeチャンネル「なつみんち【平嶋夏海】」を更新。バイク女子がハマった「おすすめバイク漫画」を紹介してくれました。


バイク愛と同じくらい漫画愛もスゴイ!(なつみんち【平嶋夏海】より、以下同)
【バイカー必見】漫画好きバイク女子おすすめ最強バイク漫画(YouTube/なつみんち【平嶋夏海】)

 漫画が好きで自宅に2000冊以上の漫画本があるという平嶋さん。2021年も既にKindleで419冊を新たに読破したそうです。そんな平嶋さんが「ライダーの人はぜひ読んでほしい!」と勧める漫画は……。


平嶋さんのイチ押しバイク漫画は『トップウGP』!

「マジで面白いよ!」と絶賛

 『トップウGP』です。

advertisement

 トップウGPは『逮捕しちゃうぞ』『ああっ女神さまっ』の藤島康介さんによる月刊アフタヌーン(講談社)で連載中の最新作。

 主人公は18歳でバイクレースの世界選手権・MotoGPに参戦する天才ライダー「宇野突風」。最年少優勝をかけたシーンから物語は始まります。いよいよレース開始! という場面で舞台は7年前に。そんな宇野突風がバイクに乗りはじめ、バイクレースの最高峰であるMotoGP参戦を果たすまでを描きます。ストーリーはもちろん、藤島さんが描く“当時”のバイクやクルマ、メカやエンジンのリアルな描写も魅力です。


続きが気になる

 平嶋さんも、「バイク仲間やライバルに刺激を受けて宇野突風が成長していくところがリアルなんですよ」と絶賛。また、作中に自身が愛用するアライのヘルメットとダイネーゼのライダースジャケットが登場するのも超お気に入り。「最新刊が楽しみでしょうがない」とライダー目線で熱っぽく語っていました。


同じアライユーザーなんですよ! とニコニコ

 ファンからは「自分はバリバリ伝説一択ですねぇ」といった世代の声から、「漫画はバイク趣味沼にハマる大きな一因だよね」「本当にバイクや漫画愛が伝わってきました」などのコメントが多く寄せられていました。あなたがハマった、好きな「バイク漫画」は何ですか?

(カナブンさん)

advertisement

世代別に名作あり……「バイク漫画」関連記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声