ニュース

クマ「おい、ケンカしてるぞ……!」 オオヤマネコの大ゲンカを見守るクマ一家が人間のようで面白い(1/2 ページ)

野次馬ならぬ野次熊。

advertisement

 隣の檻のケンカを見守るクマ一家の写真がTwitterに投稿され、「野次熊かな?」「人間と似てて面白い」と話題になっています。

ケンカだ、ケンカだー!
ケンカを見守るクマさんたち

 ケンカを見守っているのは数頭のクマさん。広場の端に身を寄せ合い、隣の檻の方を見ています。

 「クマを夢中にさせるなんて、どんなすごいケンカなの?」と思ったら、ケンカをしているのはオオヤマネコとのこと(当初のツイートには“ミーアキャット”と書かれていますが、後のツイートで訂正しています)。普段はかわいい姿をしていますが、いざとなったら「イ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!」と絶叫しながら前足でしばき合うそうです。

advertisement

 この光景が目撃されたのはスウェーデンのストックホルムにあるスカンセンというテーマパーク。紹介してくれたのはドイツ在住の華酉(@hanautafunfun)さんです。華酉さんはクマ一家の高画質画像も公開。子どものクマが親の背中に隠れるようにして、首を長くしている姿が確認できます。

 リプライ欄には「寄り添ってこわごわ見てるのがかわいい」「ちっちゃいさんが争っている…どうしよう…ってなってるんだろな」「まるで近所にパトカーとか救急車が来た時の野次馬」といった声が。「もともと生息域の異なる動物が、隣でケンカを始めたら、そら気になるわな……」というコメントもありました。

 華酉さんはお城が大好きな方。Twitterの他、トラベルjpのサイトでも、ヨーロッパの情報などを発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.