ニュース

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2021年10月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

advertisement

 毎日かわいい写真を「今日のおともだち」に投稿していただき、ありがとうございます。投稿写真の中で、特に飼い主さんの愛情を感じるベストショットを、ご紹介しましょう。

 ネコちゃんも飼い主さんも辛かった夏の日々が終わり、涼しい風が気持ちの良い季節となりましたね。飼い主さんが投稿していただいたたくさんの作品の中から、今月も編集部でいろいろな賞をつくって勝手に表彰してしまいました。いつもありがとうございます!

 今月のベストショット大賞は「文句なしにかわいい」と満場一致で決まった子猫さんの作品です。みなさん、覚悟してご覧くださいまし!

advertisement

ぴったりフィットDE賞

【ぴったりフィットDE賞】むぎちゃん(スコティッシュフォールド、1歳0カ月、広島県)

<飼い主さんコメント>

むぎちゃんが我が家に来て1年がたとうとしています🐈

来た当初からソファーの座り方は変わっていません❗ めっちゃかわいい座り方❣️笑 この姿で本当に癒されます❣️○<編集部コメント>

まったく違和感が無いくらいに、ソファと一体化した座り方ですね。これは「ぴったりフィットDE賞」にピッタリ!おめでとうございます! 背もたれの感触がよほど心地いいのか、背もたれのカーブと背骨の曲線が一致するのか、最初から居心地の良いところをわかっていたなんて、さすがです。何となくバーのカウンターに座っているようにも見えますね。

耳を澄ませばDE賞

【耳を澄ませばDE賞】チョビ助くん(雑種、6歳2カ月、茨城県)

<飼い主さんコメント>

聞き慣れない音に反応してイカ耳になっちゃった😅

<編集部コメント>

何の音なんだろう? と慌てず騒がず考えている、そんなチョビ助くんに、「耳を澄ませばDE賞」を贈ります。工事の音なのか、知らないお客さんの声なのか、聞き慣れない音を分析しているかのような、知性派を思わせる表情が実にすてきなチョビ助くん。そうです、行動する前の分析は大切なこと。キッチンで猫缶を開ける音も、きっとチョビ助くんなら聞き逃しませんね!

眼で物言うDE賞

【眼で物言うDE賞】くろみくん(雑種、3歳7カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

大好きなパパを見つめる視線

<編集部コメント>

パパさんが大好きなんですね。言葉にしなくてもそのまなざしでわかってしまうくろみくんに、「眼で物言うDE賞」を贈ります。これは、遠くからじっと見つめる、という構ってアピールなんでしょうか。パパさんの邪魔はしないよ~、だけど早く気付いてね。振り返ってこの黒い瞳と目が合ったら、それは全ての用事を放って、なでに行かないワケにはいきませんね!

シュワッとさわやかDE賞

【シュワッとさわやかDE賞】みゃーこくん(雑種、10歳0カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

ママが飲んでた炭酸水🧋シュワシュワが気に入ったみたい😋

<編集部コメント>

パチパチして面白~い、というほほえましい作品でした。「シュワッとさわやかDE賞」を贈ります。炭酸飲料は気泡がシュワシュワとたって、見た目にも涼しげです。2021年も夏は暑かったから、みゃーこくんもシュワシュワを見て涼しげに感じたのかもしれません。コップにお手々を入れている様子があまりにもかわいくて、ずっと見ていられそうです。

今月のベストショット大賞

【今月のベストショット大賞】にゃん吾郎くん(ミヌエット、0歳3カ月、長野県)

<飼い主さんコメント>

おもちゃを追いかけて立った瞬間可愛すぎんか??🥺

<編集部コメント>

もう、コレが優勝! という1枚です。無心に遊ぶにゃん吾郎くんの、かわいい瞬間を逃さず撮影していただきました! 今月のベストショット大賞に決まりです。おめでとうございました! 一所懸命にお手々を伸ばしている姿、たまりませんね。おもちゃで翻弄しているまだ3カ月の子猫さんですから、普通にしているだけでもかわいいのに、こうやって遊んでいる姿は、反則級にかわいい! これからも人々を感動させてくれるお写真を投稿してくださいね。

 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。ぜひまた、次回もペット手帳へのご投稿を、お待ちしています。

オススメ記事

© stepdays Inc.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  8. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  10. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】