ニュース

仁科亜季子、「大都会」20代前半の“ピチピチ”姿に反響 渡哲也さんとの2ショットに「笑顔がまったく同じ」(1/2 ページ)

めちゃくちゃ美人。

advertisement

 俳優の仁科亜季子さんが10月25日にInstagramを更新。40年以上前のテレビドラマ「大都会」シリーズ(日本テレビ系)に出演していた、20代前半ごろの写真を投稿しており、ファンからは当時を懐かしむ声が寄せられています。


「大都会」出演時の仁科さん。隣は兄役を演じていた渡哲也さん(画像は仁科亜季子Instagramから)

 1976年から1979年に放送された「大都会」では、主人公の黒岩頼介(渡哲也さん)の妹・恵子役を演じていた仁科さん。29日発売の『週刊現代』に掲載される「『大都会』を語ろう」という企画で、当時のプロデューサーである石野憲助さんと「大都会 PARTII」から宮本兵助役で出演していた苅谷俊介さんと対談したことを報告。「大好きな渡のお兄ちゃんにどっぷり甘えながら毎回楽しい撮影でした」「まるで『金魚のなんとか、』のようにお兄ちゃんにくっついていました、、笑笑」と当時を回想していました。


苅谷さんと仁科さん(画像は仁科亜季子Instagramから)

 また、2021年夏に同作のDVDボックスが発売されたことも報告。大昔の出演作を久々に視聴したという仁科さんは「当然ながら、皆さまお若い!! 私もピチピチ」と懐かしみながら「また、再放送されないかなぁー」と期待を込めてつづっていました。

advertisement

 ファンからは「『お兄ちゃん! もう!』みたいな仁科さんの妹役とても愛らしかったです」とドラマの内容を思い返す声や「笑顔がまったく同じですね!」と今も変わらない笑顔がすてきな仁科さんを称賛する声とともに、「リアルタイムで拝見していました! 大好きです!」とドラマへの愛を伝える声も届いていました。


『週刊現代』に掲載される当時の仁科さん(画像は仁科亜季子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「言われる感覚全く分からない」 宮崎麗果、“第5子抱いた服装”に非難飛び……夫・黒木啓司は「俺が言われてるのかな?」
  2. 山本美月と麻生祐未が救急搬送、Huluドラマ撮影中に照明落下 頭部や頸部に外傷
  3. 30年通う美容師にまさかの失敗をされた女性がSOS→プロがお直しすると…… 仕上がりに「感動です」「大変身ですね」と反響
  4. 「すごいアイデア」 ダイソーのソックスを“まさかのアイテム”にリメイク! 意外な活用方法が11万回表示の人気
  5. 「ホンマええ加減にせえよ」 そんな気持ちが伝わってきそうな“圧つよ”道路看板 「お察し致します」「引き返せ…引き返せ…」
  6. こ、これは……! GU公式がコラボ匂わせ→バレバレすぎる告知が話題に 「マジで!?」「全種類回収しかない」
  7. トラックがあおり運転し車線をふさいで停車…… SNSで拡散の動画、運転手の所属会社が謝罪
  8. そんな場所からで大丈夫?→“信じられない写真”が撮れました 驚くべき超スゴ技に「嘘やろ……」「天才現る」
  9. 「まさにそれ」 外国人が日本に染まったら…… “居酒屋のチョイス”の変化にツッコミ殺到 「もう常連になってるやんw」
  10. お姉ちゃんが会いに行くと幸せそうにほほえむ柴犬、帰るときは…… 別犬のような表情の変化に「悲壮感が迫力」「胸が痛くなる」